北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

よろしくないの〜ね

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210901081837j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日は28℃で明日は24℃、で明後日からまた28℃くらい…とクーッ激しく揺さぶってくれちゃいますね(T ^ T)

この揺さぶりに負けないためにもしっかりと食べていきましょう٩( 'ω' )و

mikyouya.owst.jp

ahamoの刑に処す

どうも、ahamo神拳見習いの担当者です( ー̀ωー́ )

昨日はお醤油などの在庫が少なくなってきたのでランチ終わりに業務用スーパーに買い出しに行ったのですが、入り口付近のスペースでahamoの勧誘の方々が頑張っておられたので担当者も頑張り気配を消して秘技「前を歩いてる人の後ろで生贄を捧げる」を発動させピタリと後ろを歩き前を歩いているオッチャンを生贄に捧げてしまいました…

オッチャンゴメンよ…

 

と、罪悪感もほどほどに買い物を済ませて総重量25キロは超えるのではなかろうかという重たい重たい荷物を運んで帰ろうと出て行くと

「ちょっと宜しいですか♪」

とニコニコとahamoの営業が…

内心「この状態見て分かんないのか!宜しくねーよ!」とグツグツいけない感情が煮えくりかえってましたが「ちょっと宜しくないですぅ」と大人な感じで対応したら

「ですよねーw」

だって!

…青年よ担当者の両手が塞がっていて良かったね( º言º; )

あぁahamoの刑に処したい…

戻ってきた憩いの場w

さすがに昨日は一昨日ほどではなく商店街全体が比較的に静かな夜でした。

うちもお客さんは居たものの静かだったので

f:id:mikyo-ya:20211006091159j:plain

ニャンコも憩いの場が戻って来た♪かの如くマットの上でウネウネ寛いでましたw

5ヶ月ぶりの憩いタイムだと思いゆっくり寛いで頂きました。

しばらく放置してから写真を撮ってるとお客さんがお帰りになるということで寛ぎタイム終了ですw

と思ったら

f:id:mikyo-ya:20211006091612j:plain

予約したテイクアウトのお弁当を取りに来た方が登場して一気に人間に囲まれる羽目に(*≧∀≦*)

こうなると階段駆け上がって目の前にニャンコが飛び出して驚かせてしまうので、ただただ謝るしかないです(^_^;)

階段のどこかに猫のイラストつけて「飛び出し注意」の標識でもつけようかしらんw

見ても何のこっちゃって話ですよねw

 

では、失礼しますm(_ _)m