北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

冷やし中華始めま…

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210531103202j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料終了ヽ(´▽`)/

 

今週もガンガン食べて体力つけて免疫力モリモリアップです!

mikyouya.owst.jp

緊急事態宣言延長について

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

緊急事態宣言延長入りましたー(」 ̄▽ ̄)」

おそらく飲食は20日で解除になってもまん防に切り替えて要請は続くのでしょう。

 

中には6月からお店を再開させることについて謝罪されてるお店の方のニュースを見ましたが全然謝る必要はないと個人的には思ってます。

同じ東京でも集客見込みに地域差があり固定費も協力金で補えずただ廃業を待ってるなんて出来ませんからね。

 

品川駅エリアならまだ望みはあるけど北品川エリアは恐らく開けてる方がコストが大きくなる可能性が高いのでうちも引き続き夜は休業になると思います。

まだちゃんとどうするか協議してないですが(^_^;)

三叶家的冷やし中華生活

f:id:mikyo-ya:20210531104617j:plain

先週末ダメになりそうな野菜があったので冷やし中華をば作ってみました(*^ω^*)

夜営業がないので廃棄するくらいなら自分達で食べていかないと生産者にも命を頂く野菜にも申し訳ないですからね。

 

具材はハム、錦糸玉子、きゅうりにキャベツと玉ねぎの炒め物と最後は若干冷やし中華っぽくない具材となりましたw

担当者は野菜炒め部分の代わりにカニカマを乗せたのが好きなのですが賄いなのでわがままは言いますまい( ー̀ωー́ )

 

ちなみに担当者は昔ながらの醤油味の冷やし中華よりは断然ゴマだれ派です♪

酢が強すぎるとむせちゃう赤ちゃん喉なので(´>∀<`)ゝ

でも、ここ数年はゴマだれ派も多くなってきてるらしいので仲間が随分と増えてきました(*^ω^*)

ゴマだれのあの甘い感じがたまらんのです🤤

 

夜営業があったら裏メニューとかでこういうのも出来たりするんですけど今年は無理そうですね( ̄▽ ̄;)

と、早々と諦めムードです。

ワクチン接種率が上がらなと、もう飲食は制限解除させてもらえなさそうですからね(´・ω・`)

仕事前のひと舐め

f:id:mikyo-ya:20210531110030j:plain

颯爽と階段の上から降りてきてこの「さぁ、仕事の時間だ」のポーズ…

からの

f:id:mikyo-ya:20210531110201j:plain

ご飯ちょうだ〜い

のスリスリ〜

なんとも仕事が出来るニャンコですw

猫好きの心に確実に爪痕を刻み込んでくるわぁ(*´Д`*)

 

では、失礼しますm(_ _)m