北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

トゥルントゥルン

本日の日替わりランチ

ポークカレーと自家製コロッケのセットです
数量限定ですのでお早めに
ご飯の大盛り無料です
カレーの辛さは中辛程度となっております

mikyouya.owst.jp

家庭でコレ出てきたら必ず感謝したほうがいい

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

この前、無性に食べたくて

スコッチエッグを作ってしまいました😋

ゆで卵が入ってると味がまろやか〜になりますね♪

これはハマりそう🤣

…と思ったら大間違いですね(*≧∀≦*)

ゆで卵は作らないといけないは、挽肉に包まないといけないは、デカいは、と面倒がくさすぎますねw

家庭でやるとなるともっと大変ですね(^_^;)

ゆで卵作って、タネ作って、油用意して、後片付けと手間ひま半端ないですね( ̄▽ ̄;)

お店で良かったーーーーー

これが家庭で出てきたら必ず感謝してあげてください(*^ω^*)

あぁ…飲食店らしいことをしたから力が出ない〜

ちなみに今回作ったのは、ゆで卵にまぶした小麦粉が甘かったようで、いとも簡単に剥がれてトゥルントゥルン回ってました🤣

そんな日もありますわな( ̄▽ ̄)

真骨頂

先日の夜にポンちゃん

しれ〜っと鎮座していたので気づかれないように📸

さすがポンちゃん、何枚か余裕で撮らせてくれましたw

ただ夜なのでどれもボヤけててイマイチ( ̄▽ ̄;)

とりあえず一番良かったのを載せときました(*^ω^*)

 

この後、気づかれてノソノソと逃げてったのですが、ご飯を置いといたら食べに戻ってきたので盗撮してみました

youtu.be

一口食べる毎に外に落としてから食べる様子が撮れました(*^ω^*)

相変わらずの愛すべきポンコツっぷりで愛嬌があります(*´ω`*)

でも散らかすと後片付け大変だから程々にお願いしますw

…善処する