北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

こういうカツサンドも悪くないだろう

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200901103556j:plain

ぶりのお刺身と小メンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

大メンチカツをお求めの方はジャンボメンチ定食をご注文くださいヽ(・∀・)

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方は、こちらでもテイクアウトのご注文承ってますヽ(・∀・)

↓↓↓

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

担当者の中の日本が活発になる

どうも、おにぎり野武士ですヽ(・∀・)

先週は

f:id:mikyo-ya:20201002105720j:plain

コロッケを使っておにぎりを握ったのですが昨日は

f:id:mikyo-ya:20201008102714j:plain

待望のロースカツで握ってみました♪

「お口の中で勝手にカツカレーおにぎり」

これでも結構カットして小さくしたのですが、いかんせんカツのボリュームが凄いのであっという間にご飯の肉付けがゴイゴイスーになってました( ̄▽ ̄;)

 

味はちゃんと食べててカツカレーになっていき美味しかったですが個人的にはコロッケの方が柔らかく仕上がっていて好きです(*^ω^*)

で、余ったカツで

f:id:mikyo-ya:20201008103134j:plain

薄く焼いた焼きおにぎりをパン代わりににしてカツサンド作ってみましたヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20201008102608j:plain

持つとこんな感じです。

f:id:mikyo-ya:20201008103643j:plain

見た目が「芋判」そっくりw

我思う

カツカレーのおにぎりも四角い海苔巻き風にすればボリューム抑えられたのでは?と

次は日本風カツサンド

f:id:mikyo-ya:20201008103429j:plain

ここで追加で思う

焼いてしまえば海苔を使わなくても手が汚れにくい♪

f:id:mikyo-ya:20201008103610j:plain

焼きおにぎりのパリパリ食感がカツとの相性も良く期待値を遥かに超えて美味しかったです♪

これにキャベツの千切りとか入れられたら、もうただの携帯できるカツ定食になりますねw

今日から焼きおにぎりが止まらなくなりそうです(*≧∀≦*)

カメラ目線が欲しいのですが…

度々どうも、飲食店に従事してるのに動画はニャンコばかりの担当者ですヽ(・∀・)

何せ当ブログは「本日の日替わりは…◯◯です」と書き終わってしまえば99%仕事が完了している仕事1割、趣味9割のあるまじきブログなのでして(´>∀<`)ゝ

 

それでも去年の今頃はどんな日替わりとかやってたっけ?と思った時に回顧できるので、それなりに役立っております(´ω`)

 

といことで、本日も猫動画です😆


カメラ目線お願いします

昨日はお昼過ぎから雨が降り続けていたのですが、夕方に雨が降る中ニャンコもご飯を食べるというお勤めのためにしっかりと出勤してきました♪

 

近距離で正面からカメラ目線くれながら食べている所を撮ろうと浅はかな邪念を抱いていたら案の定見透かされてしまい全然目線くれない( ;∀;)

どうやら昨日はツンの日だったようです(´・∀・`)

今日も雨降ってるのでツンツンしてるのかな?

 

では、また( ^_^)/