北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

追加します

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200819103704j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方は、こちらでもテイクアウトのご注文承ってますヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

WAON楽天Edynanaco追加します

どうも、三叶家キャッシュレス推進部鬼部長担当者です(`・∀・´)

f:id:mikyo-ya:20201007102738j:plain

本日より新たにご利用いただける電子マネーWAON楽天Edynanacoが追加させる運びとなりました(・∀・)

 

基本的にレジは女将さんが担当なのですが、最近ようやく決済ブランドの選択がスムーズに出来るようになったので担当者の判断で残りのブランドも追加しました。

60代から新しい事を覚えるのは、やはりなかなか難しいようで約一年かかってしまいましたがこれで満足してもらっては困るので、ここで新たに負荷をかけますw

 

最初は例によってオロオロしてしまうかもしれませんが生暖かく見守って頂けるとありがたいです(^人^)

真ハムカツ無双

f:id:mikyo-ya:20201007103810j:plain

今年はコンパクト化を頑張っているおにぎりアクション。

今年のハムカツおにぎりは、なかなかいい感じで作り終える事が出来ました♪

具材のハムカツもちゃんと通常の半分サイズにして揚げました(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20201007103742j:plain

上のハムカツが通常サイズで下の二枚が半分サイズ…って衣が付くとやはりボリュームアップしますねw

でもって、今年はおにぎりの感触が良かったのでもう一組小さなハムカツを作って

f:id:mikyo-ya:20201007104348j:plain

カツとカツで挟んで食べてても崩れない真のハムカツサンドがついに完成しました(`・∀・´)

去年は大きさからか、かなり食べにくかったのですが今年はコンパクトになり食べてても最後まで崩れる事なく集中して食べ切れました♪

ソースで海苔に染み込んで手がベタベタになるという点は改善されてませんがw

まぁ、許容範囲でしょう( ー̀ωー́ )

 

彩りについては自分でも諦めてますし、諦めてください(*≧∀≦*)

茶色推進派なので(´>∀<`)ゝ

目開ける気なしw

昨日は陽射しも暖かくて

f:id:mikyo-ya:20201007105335j:plain

アイドルニャンコも気持ち良さそうに寝ておられました♪

このお腹…なんともモフりたくなるお腹です(*´∇`*)

 

モフりたい衝動に駆れてモフモフしたい自分と写真を撮りたい自分と葛藤しながらシャッター切ってると、さすがに気づかれ

f:id:mikyo-ya:20201007105652j:plain

「おおっ⁉︎お猫様がお目覚めに…」

なられてない〜w

匂いとか気配で担当者と感じ取ったかは定かではないですが、そのまま再び眠りについていきました(*^ω^*)

も〜担当者が悪人だったら可愛すぎて連れ去って行っちゃうところですよ(`・∀・´)

今日も一日猫たちがいい日を過ごせますように(^人^)

 

では、また( ^_^)/