北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

こんな日替わりがあってもいいのかな…?

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200728102301j:plain

アジフライです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

………

ただのアジフライではないですよ(*^ω^*)

よく見ると分かると思いますが尻尾が二つ…

はいっ!

f:id:mikyo-ya:20200728102237j:plain

二枚入っちょります(・∀・)

二枚ですよ!二枚♪

なわけないですよね(^_^;)

 

昨日は元々またテレワークが始まりそうだったのでそこは予想していたのですが、ランチタイムを前に雨が降り出してくるとは予想出来ず珍しく多めにあまってしまったので、めでたく「スタッフが美味しく食べました」を堂々と行うことが出来ました♪

べつに普段がやましさ全開というわけでもないので悪しからずm(_ _)m

 

昨日「お皿が小さいのかアジフライが大きいのか?」と質問を頂いたのでこの場をお借りして…

日替わり用のお皿は小さい物を使用しています。

お皿の枚数的な問題もあるのですが、小さいお皿だとより大きさが強調されるので(´>∀<`)ゝ

写真のお皿は生姜焼きやロースカツなどで使うお皿で日替わり用のお皿よりふた回りくらい大きいです。

 

なので正解はお皿は小さくてアジフライが大きい!です(*≧∀≦*)

 

実際食べてみた感想としてはこの日替わりは、かなりのアジフライ好きでないと二枚は飽きますね(^_^;)

1枚目ソース、二枚目醤油で味変したのですが量がキツいw

幻は幻のままが一番いいのかもしれないですね( ̄▽ ̄)

本当の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200728104339j:plain

メンチカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

肉も魚も食べたいという欲張りさんの欲張りさんによる欲張りさんのための日替わりとなっておりますm(_ _)m

mikyouya.com

エネルギーを吸収してやる

どうも、人造人間担当者号です( ̄^ ̄)ゞ

昨日夜の帰り道、雨が止んでいたので猫成分を補給するためにニャンコに会いに行ったのですが

f:id:mikyo-ya:20200728104911j:plain

こちらでニャンコのろくちゃんが倒れてましたw

知らない人が見たらギョッとしちゃいそうな光景ですw

カメラ起動させてる間に気づかれてしまいカメラ目線になってしまったのが悔やまれるくらい綺麗に横たわってたのに( ;∀;)

 

回り込んで

f:id:mikyo-ya:20200728105155j:plain

パシャり

ではでは、メインディッシュにエネルギーでも頂いておきますか…( ー̀ωー́ )


本日も猫の変態があらわれましたよ

くそ〜

せっかく可愛くニャンと鳴いてくれてるのですが、スマホが遠ざかると鳴いて近づくと全然鳴いてくれなかったです( ;∀;)

 

残念ながらこの後、本当なら抱っこして栄養を過剰摂取したかったのですが雨が降り出してしまい寝床の手前まで運んで終わってしまいました( ;∀;)

なんてこったい:(´◦ω◦`):

中途半端に終わってしまい逆にフラストレーションがw

昨日の分は利子つけていつかきっと…( ̄∇ ̄)