北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

オレのターン!

本日の日替わりランチ

ポークカレーとコロッケのカレーコロッケセットです(*^ω^*)

コロッケにかけるのは本当にソースでいいんですか?

ソースの代わりにコロッケにカレーをかければ

※お口の中の完成予想図

お口の中で勝手にカレーコロッケの完成でぇぇぇい!

mikyouya.owst.jp

ちょっと作ってみたシリーズ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

そろそろキャベツも柔らかくなってきてきましたね〜

ということは担当者が好きな春キャベツメンチもそろそろ復活しそうな気配がしてきました♪

ここでおさらいヽ(・∀・)

春キャベツメンチの特徴は

・キャベツが多いので口当たりが柔らかくてふわふわ

・春キャベツの甘みが堪能出来る

・キャベツのお陰でカロリーマイナス

などなど

通常のメンチカツとは違った感じを楽しんで頂ける仕様となっております♪

 

今年は大葉メンチなんかも作ってみて美味しかったのでコレも入れられたら入れてみたいですね(*^ω^*)

…茶色の世界が広がっていくww

 

ここで、我フト思フ

春キャベツメンチ→美味しい

大葉メンチ→美味しい

ということは、この二つを合体させたら美味しいのでは?

ではでは「大春キャベツメンチ」いってみよう!やってみようヽ(´▽`)/

柔らかく食感とキャベツの旨みは良かったのですが…

ちょっと大葉が少なかった気がする…

要改良ですな( ̄▽ ̄)

大葉の量を見極められればきっと美味しい大春キャベツメンチが完成するでしょう〜

オレのターン!

いつものニャン歩の風景

youtu.be

今回はロングバージョンですw

たまには折り返してみようかな?と、ついつい悪戯心が発動してしまいましたw

動画を撮り終えて、おやつをあげたときに「ん?待てよ…最初の場所に戻ってないか…」と気がつかれてしまいお仕置きの猫パンチが炸裂しましたとさ…めでたしめでたし(*^ω^*)