北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

面倒くさい!

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200807102647j:plain

ゴロゴロしてても全然可愛くない鶏の唐揚げです(*^ω^*)

ゴロゴロして可愛いニャンコやワンコたちとは大違いです(*≧∀≦*)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

どうなるGOTOイート

どうも、面倒くさいが右肩上がりの担当者ですヽ(・∀・)

ハガレンならぬトリレン問題…ついに農水相が動き出しましたね。

つい先日問題ないとか言ってませんでしたっけ?

おまけに内容見ると、あくまでお店側で対処してくださいとの事…

おかげで鳥貴族さんはわざわざ焼き鳥5本のコース料理を設定する羽目になりました。

 

チェーン店さんのように安い設定の商品があれば今後も代わりにターゲットにされていく可能性は高そうで基本的には賛成ですが、そのコースに設定された料理が好みに合わないとか苦手な物だったら、なかなか予約までは難しく、これはこれでまた難しい問題ですね(^_^;)

 

かといっていちいちグルメサイト側に会計金額を報告しなくてはいけないなんてことになろうものなら担当者面倒くさくて発狂しちゃいますw

お店側が最低金額を設けたとしても結局は使う方のモラルに頼りざるを得ないって事ですかね(´・∀・`)

 

仮にうちでイート用のコースを設定した場合はグルメサイトさん設定手数料払ってくれますかねw

うちは面倒くさいのでこのままいくと思います(´>∀<`)ゝ

 

この他にもイートの商品券バージョンの登録をしてかつ、トラベル側で登録するとトラベル側で発行した商品券も飲食店で使えるらしいのですが、登録が多すぎて全部把握出来てる人の方が遥かに少なそうですw(書いてて若干混乱するw)

 

お店側も説明があやふやなところがあるのに消費者側もしっかり勉強しないといけないのは敷居が高い気がしますね( ̄▽ ̄;)

始まったばかりですが普通に商品券だけ良かったかなぁとしみじみ思います( ̄▽ ̄)

面倒くさがりにはツラいのよぉ( ;∀;)

焼き味噌おにぎり

f:id:mikyo-ya:20201009105914j:plain

シンプルなおにぎりにしました。

先人たちの工夫が活かされてて美味しいですね♪

ありがとう先人たちよ(´ω`)

f:id:mikyo-ya:20201009105930j:plain

お雛様みたいに海苔を巻けばお箸がなくてもOKです(*^ω^*)

ツンの後にはデレがある


落ち着きのない食べ方の例

昨日も降りしきる雨の中いらっしゃいましたので接待をば(*^ω^*)

昨日はチョロっと目線頂けました(*´∇`*)

明日台風が接近するらしいので心配です( ;´Д`)

今日来たら明日の分も多めに食べて行ってもらいましょう(・∀・)

 

では、また( ^_^)/