北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

早くいい天気が続きますように

本日の日替わりランチ

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

こんなバージョンもいいかも♪

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

本日のロースカツ用にお肉の塊を切り分けていると、ちょっと薄くなってしまったお肉を利用して

生姜焼きのタレを使ってトンテキ丼をば♪

もちろん大葉を添えて〜

もはや添えるどころか散らかしてますがw

想像通り生姜焼きの風味と大葉の風味は相性抜群でした〜♪

ということは、店売りの生姜焼きに大葉を散らしても絶対美味しいということも立証したも同然です!

でも、まだ実際に食べてないので仮説の段階ですね…

どこかの教授は仮説は実証して初めて真実になるとかならないとか言っておられたと思ったので、いずれは実証せねばなりますまい( ー̀ωー́ )

進め!よちよちニャンコ

ニャンドルろくちゃんのよちよち歩く姿ですヽ(・∀・)

youtu.be

人目も気にせずカメラを下に構えて撮影しましたw

カメラ目線でよちよち歩いてくる姿がなんともたまりません🤤

天気が悪い日がまだ続くようなのでニャンコタイムが確保出来るかどうか毎日不安です( ;´Д`)