北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

新さんまの刺身

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200827103548j:plain

ぶりのお刺身とハムカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

テイクアウトのご予約も承ってますヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

秋といえば秋刀魚は外せない

どうも、花より団子ならぬ紅葉より食欲!の担当者ですヽ(・∀・)

決して紅葉などの自然の風物詩が嫌いなわけではないので悪しからずm(_ _)m

ということで今年もオータム・ソード・フィッシュ(外国人に絶対通じないやつw)がお店にやってまいりましたヽ(´▽`)/

f:id:mikyo-ya:20200908102642j:plain

f:id:mikyo-ya:20200908102923j:plain

う〜ん、いとをかし♪

新鮮なので臭みもなく秋刀魚の風味がダイレクトに感じられて美味しかったです♪

一足早く担当者に秋が訪れました(ΦωΦ)フフフ...

 

ただ、少し残念なのは今年の秋刀魚はまだ脂のノリがそこまでよくなく、サッパリしすぎてるのかな?と思いました。

もう少し脂がノったトロみ感のあるものの方が個人的には好きなので(´>∀<`)ゝ

 

今は季節ものとしてお楽しみ頂けたらと思います(*^ω^*)

あと、今年は秋刀魚がまだ全然高くて仕入れが出来ない場合もあると思いますので売り切れの場合はご容赦くださいm(_ _)m

最後の難関

最近、有難い事にPayPayピックアップで夜の一品料理のご注文をちょこちょこ頂けるようになったのですが昨日はピックアップから初めて鶏の唐揚げのご注文を頂きました♪

ただこちら最後の方にとてつもない試練が待ち構えてるんです( ̄▽ ̄)

f:id:mikyo-ya:20200908104152j:plain

横から見ると

f:id:mikyo-ya:20200908104226j:plain

モリモリと唐揚げが隆起しております( ー̀ωー́ )

普通にフタを閉めようとすると

f:id:mikyo-ya:20200908104332j:plain

普通にフタを閉めようとしても、ま〜閉まらないw

一箇所がカチッとハマっても、もう一箇所カチッとハマるとピョンと外れて新手のモグラ叩きやってるような感じになりますw

後ろのメニューがB5サイズなので結構容器のサイズとしては大きい方なんですけどねw

 

こうなると全集中フタの呼吸で己の身体能力を高めて一気にフタとの因縁に決着をつけないといけないわけですよ。

受け取り準備完了時間のタイムリミットも迫ってきてるわけだし遊んでいるわけにもいかないですしね。

f:id:mikyo-ya:20200908104530j:plain

ということで、悠々としていた唐揚げさんたちにはぎゅうぎゅうに詰めてもらってなんとかフタを閉める事が出来ましたヽ(´▽`)/

 

何が言いたいのかと言いますと…

フタを開けた時にピョーンと飛んだらごめんなさいm(_ _)m

ゾッとする話

先日の土曜日の夜は早く終わって帰ろうとしたら

f:id:mikyo-ya:20200908110833j:plain

珍しく電灯の下でニャンコがちょこんと座って待ってると思い近寄っていくと

f:id:mikyo-ya:20200908111002j:plain

何か様子がおかしい…

f:id:mikyo-ya:20200908111043j:plain

ただのポッドw

ポッドがニャンコに見えるなんて担当者の視力も末期ですねw

というか最近、物陰の丸っこいものがほぼニャンコに見えちゃって仕方ないです(´>∀<`)ゝ

まさか東京でカカシに話しかけちゃう的な事を体験するとは思わなかったです(^_^;)

唯一の救いは話しかけてはいなかったという事ですかね(´・∀・`)

 

お店の前から「おーいミーちゃん」なんて声をかけてたらと思うとゾッとしますね( ̄▽ ̄;)

ちなみにこのポッド、昨日までの時点ではまだここに置いてありましたw

一体なんの目的があって置かれてるんでしょう🤔