北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

厚厚ハムカツサンド

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200817104225j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料で候ヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp

テイクアウトのご予約はこちら

↓↓↓

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

ハムカツのご用命は三叶家へw

どうも、ハムカツ大好き担当者ですヽ(・∀・)

先日、夕方の休憩終わりにお店に戻ると

f:id:mikyo-ya:20200907102037j:plain

ご近所のはせがわさんの高級食パンが♪

f:id:mikyo-ya:20200907102328j:plain

何気にパンの耳をそのままムシャムシャ食べるのが好き(*^ω^*)
前回、食べた時にハムカツサンドにして食べてみたい確か書いたような書かなかったような…

と、遠い記憶の糸を手繰り寄せてる暇があったらサッサと作らんかい!と自分で思ったので

f:id:mikyo-ya:20200907102732j:plain

今回は贅沢に一般的な5枚切りの食パンくらいの厚さでカットし、ハムカツもお店で出してるハムカツを未カットの四角のまま揚げて挟みましたヽ(・∀・)

パン屋さんの食パンなので一斤は一斤でも若干サイズが小さいのでハムカツもジャストフィットです(*>ω<)b

f:id:mikyo-ya:20200907103426j:plain

身近な測りとして爪楊枝置いてみました。

今回の総厚さ:爪楊枝約1本分の厚さととなっておりますm(_ _)m

 

では

f:id:mikyo-ya:20200907103923j:plain

担当者史上一番重量感のあるハムカツサンドです♪

こんなに厚くちゃ一口で食べられるか心配ですぅ(´・∀・`)

f:id:mikyo-ya:20200907104012j:plain

とまぁ、人間頑張れば大抵のことはいけてしまうものですね(*≧∀≦*)

でも結構ギリだったので調子に乗ってもっと厚かったら一口で頬張るのは無理でしたねw

 

焼いてから挟んで正解でした♪

おかげで上下から焼かれた食パンのカリッとした歯ざわりから焼いてもなおふわふわな食感、食パンゾーンを抜けるとハムカツのサクッとした衣が出迎えてくれて最後はこの厚みならではのハムの食感とジューシーさがお見送りしてくれましたw

 

ふわふわで柔らかすぎるので挟んだ時に潰されないように表面をわりとコンガリめに焼いたのですが、中の部分のふわふわ感はそんなに変わらず食べ進めるにつれて、段々と持ってる手の圧に自然と潰れていっちゃいました(^_^;)

キメが細かくてぎっしりと詰まってるから焼いてもこれだけ柔らかいんでしょうね(*^ω^*)

 

はせがわさんで食パン買ってハムカツ挟んで食べたくなったらぜひ三叶家へw

ちょうどいいサイズでっせ!( ー̀дー́ )و