北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

暑いですけど…秋ですね

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200909103557j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp

 PayPayユーザーの方はこちらからもご注文頂けますヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200904101716p:plain

https://pickup.paypay.ne.jp/A62GM

徐々に秋へとシフトします

あ〜きのゆうひ〜にぃて〜るやま〜もみぃじぃぃ♪

文字でビブラート表現してみました…

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

 

秋といえばこの歌が勝手に頭の中に流れてくるのです(・∀・)

学生の頃は続く歌詞の「こいもうすいも」を

こいも→小さい蒸かし芋

うすいも→輪切りにした蒸かし芋

のつもりで合唱してたものです( ー̀ωー́)⁾⁾

当時はなんで急に芋の話しになるのか不思議でしたが食い意地が勝っていたのでスルーしたまま育ってしまいましたw

 

だいたい小学生の頃に習う童謡は歌詞がひらがなで紛らわしいんですよね(^_^;)

「ふるさと」の歌詞なんてモロですもんね(*^ω^*)

ウサギが美味しいと結構な期間思ってましたし(´>∀<`)ゝ

 

そんな食欲の秋が早くも全開状態ですが夏から秋へと気候も移ってきたようで、昼間は暑いですが朝晩は結構涼しくなってきましたので

f:id:mikyo-ya:20200909105852j:plain

もう一つのメニューのデザインも秋らしいものにしました。

秋らしくないゴーヤはまだ健在ですがw

今年は10月1日が十五夜なのでそのくらいまではこのデザインでいってみようかと思います。

そこからは紅葉の時期に入っていくので楓の紅葉のイラストなどを使ったデザインにしてみたいと思います。

そこに突如現れる謎のさつま芋と輪切りになったさつま芋のイラストも入れるとか入れないとか…

信じるか信じないかはあなた次第(´・Д・)†アーメン

最近気づいたちょっとした変化


あたまわしゃわしゃ

一見担当者がニャンコの頭をわしゃわしゃしてる何気ない動画に見えますが、最近まで自分でも気がつかなかったのですが耳を撫で回しても、いつのまにか前みたいに耳をパタパタさせて避けなくなってました♪

 

ま、後半は調子に乗りすぎてグリグリやり過ぎて逃げられちゃいましたが(´>∀<`)ゝ

だいぶこの子の懐に近づけた証拠ですかね(´ω`)

 

おまけ


2020/09/08のにゃうにゃう

この日も元気ににゃうにゃうハフハフ言いながらご飯を食べて帰りました(・∀・)