北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

進化する不埒な悪行三昧

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

おぉ…神よ

二つ!ニャンコのモフモフをすすり

二つ!肉球のぷにぷにを喰らい

二つ!不埒な悪行三昧

どうも、猫次郎侍ですヽ(・∀・)

猫二郎、Nなので2しか数えられないのです!ヾ( ・`ω・´)ゞシャキーン

そんなのは置いときまして先日、お店の色々(この猫ブログも含めて)を管理しているiPadでニャンコの写真を弄ってたら

youtu.be

何ということでしょう!

対象物に数秒触れてるだけで

勝手に画像を切り取ってくれる機能が~♪

これは何という偶然なのでしょう

実物のニャンコに長時間もふもふ出来ないなら…と写真のニャンコを触ってたら後光が差してクリビツテンギョウ!

調べたらiOS 16から使えるようになったトリミング機能らしいのです!……ってアプデ情報を細かく見ないのが悪いんですけどね(´>∀<`)ゝ

でも、これはもう偶然ではなく必然ですね( ー̀ωー́ )

これは担当者の遊びの幅が広がりますなぁ‹‹\( ´꒳`)/››ヒャッホーーイ♪

不埒な悪行三昧

早速、神様からのプレゼントを使って

遊んでおります♪

このなかに猫神さまミーちゃんに紛れてニャンドルろくちゃんがおりますが分かったら北品川一丁目の猫通です♪

 

悪行の限りを尽くして合成ターイム

ニャンコ天国やぁ♪

う〜ん…素晴らしい〜

ものの数分でこんなにも合成が簡単に出来てしまうとは……

ちょっと多めにトリミングされてしまってるのもあるのはご愛嬌ですね(^_^;)

 

しかーし!今まで背景をトリミングするのにどれだけ苦労をしていたことか(T ^ T)

ワンタッチで良いだなんて!

素晴らしいぞiPadーーーーー‼️

不埒な悪行三昧はこれから本格スタートですな( º言º)クックック