北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

奉公

本日の日替わりランチ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

今週もご飯が飲み物ようにグイグイ進む唐揚げとなっとります(`・∀・´)

mikyouya.owst.jp

誰が白と決めた

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

もう最近はありとあらゆるものに大葉を振りかけないと気が済まなくなってきましたw

今回、振りかけようとするのは

大根おろしの代わりに大葉の刻み山盛り〜

この大根おろしの部分…一体誰が白じゃなきゃいけないって決めたんだい?

緑だっていいじゃない大葉だもの(?)

ミーちゃんも舌ペロして♪

さばの塩焼きが好きですか(*´ω`*)

などと一人遊びを挟みつつ

緑と茶色と白のコントラストが良いですね♪

(たぶんコントラストの使い方を大幅に間違えておりますw)

これ唐揚げと一緒に食べても美味しいのでしょうね🤤

頭の中ではめちゃくちゃ美味しく出来とります♪

夜メニューに「刻み大葉」なる謎のメニューを足してお好みの組み合わせで料理を楽しんでいただくというのもアリかも(*^ω^*)

奉仕と褒美

この前、久々にニャンドルろくちゃんに会えました(*^ω^*)

遊んだりよちよちしたりするとご褒美にペロペロしてくれるどんでもニャンコです♪

youtu.be

猫好きはホイホイと捕まってしまうこと間違いなし!かと(*^ω^*)