北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お手上げ

本日の日替わりランチ

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

何かが落ち着くらしい

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

ここ最近あまりお見かけしない顔のお客さんが来店するケースが増えたのですが「落ち着く」という謎のワードを仰り帰られていきます(*^ω^*)

慣れすぎてて「どこが落ち着くんだろう?」と担当者には分からない感情ですねw

そんなお店の風景ですヽ(・∀・)

年季の入った壁掛け扇風機とかエアコンがどこか田舎を彷彿とさせる…とかですかね(´>∀<`)ゝ

まぁ、何が何だか分からない状態でも気に入ってもらえてるということは悪いことではないと思うので、このまま分からないままで突っ走りましょうかね(*≧∀≦*)

お店の入り口は狭いですが中はそこそこ広いのでご安心を(?)

この入り口でも未だに上のエビフライ屋さんと間違えて入ってくる方が居るのですが…

 

もう百烈張り手で脳を叩き起こしあげてもいいですかね( º言º)

こういう方って自分がこれから行くお店の名前もちゃんと把握してないんですかね?

「眼球取り出して洗浄したろうかい!」とか言っても大丈夫ですかね?

こっちも帰り際「眼科にちゃんと行って下さいね〜」とか皮肉っても許されますかね?

塩撒いて「一昨日きやがれ」と決め台詞言ってもいいですかね?

 

(・∀・)ハッ

取り乱しましたm(_ _)m

暖簾を店名入りに変えたらそういう間違いは無くなると思ったんですけどね〜

以前ほどではないにしろゼロにはなってないです(^_^;)

30年以上やってて認知されにくいこの問題…もうお手上げですな( ̄▽ ̄)

地道にコツコツやってまいりますかね〜

 

結局ただのグチになってしまいましたw

ニャンコスポット

最近、猫神さまミーちゃんが担当者とニャンニャン遊んでるときに、フッとゲストハウスさんの方の脇道に行くのですが昨日どこに行ってるか後をつけてまいりましたヽ(・∀・)

youtu.be

給水スポットへ行っていたようです(*^ω^*)

一応うちもご飯の真横に給水スポットセットしてあるんですけどねw

どうやらこちらがお気に入りのようです(・∀・)

外ニャンコにとっては安定的に水分補給が出来る場所は重要ですからね

身も隠せてこちらの方が落ち着いてお水を飲めるのは確かですね♪