北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

見かけなくなった

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210827082657j:plain

鶏からです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp

救急車

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

暑ーーーーーいっ!

もはや「暖かいですね」なんて冗談言ってられないくらい暑い(T ^ T)

こう暑いと熱中症は本当に注意しないといけないですね。

何せ今は状況が状況だけに少し前までは普通に搬送してくれたであろう病院も受け入れてくれない可能性がありそうですからね( ;´Д`)

 

お店の近くにも第一京浜という国道15号線の向かい側に救命を受け入れている病院があるのですがお店や自宅も含めて担当者の生活圏内で最近救急車を見かけた記憶がなくなりました。

それだけ担当者の見えないところで救急の現場が逼迫しているのでしょうね。

 

それだけに今までのように熱中症の症状が出て動けなくなっていざ救急車を呼ぼうとしても来てくるか分からないので不安が過ぎってしまいますね。

実際はどうなのかは分からないですが(^_^;)

担当者の勝手な想像なので、もしかしたらちゃんと搬送してくれるかもしれないです(´>∀<`)ゝ

さらに奥へ…

最近、木造の階段の上やビルの間の奥の室外機の上などで涼んでいた猫神さまのミーちゃんが、これらの場所で見かけなくなって久しいのですが

f:id:mikyo-ya:20210827085451j:plain

さらに奥に居ました♪

ちゃんと日陰で休んでますね(*^ω^*)

担当者に気づいてトコトコ寄って来てくれるものの

f:id:mikyo-ya:20210827085718j:plain

手前でコテン(^_^;)

う〜ん暑さでノビてますね( ̄▽ ̄;)

完全にお疲れモードです。

この裏に滅多に人は来なそうなので対ニャンコの熱中症対策で場所をお借りして給水ポイントとしてお水を置かせてもらってもいいですかね(^_^;)

まもなく9月になり暑さも和らいでいくので、もう少し頑張ろうね(`・ω・´)

 

では、失礼しますm(_ _)m