北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

散らかすほど美味しくなる

本日の日替わりランチ

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

ザ・賄いシリーズ

どうも、お待たせしました(?)担当者ですヽ(・∀・)

先週から水曜日と金曜日の日替わりを交換しました…

ということは当然担当者の金曜日の賄いもロースカツに戻るということ…

最近、大葉にハマってるので当然

チラチラと散らかします(`・∀・´)

相変わらずチラチラ見える緑がたまらんですね〜

せっかくなので断面も

今回は表面だけでなく裏面もしっかりと散らかした両面仕様にしてみました(^_^)

我ながらぬかりはなしっ!と自分で自分を褒めてあげませう

いい感じざましょ(*^ω^*)?

くぅ〜

この突き抜ける大葉の風味が病みつきですな( ̄▽ ̄)

ソースバージョンも

オンザライスバージョンも楽しみ一つの結論に辿り着きました

大葉を絡ましたときはソースは付けずに、そのままor塩が一番美味しく楽しめると!

よし!次の機会には下味にしっかりめに塩をふりかけて食べよう♪

 

余談ですが先日大葉ちゃんシリーズ第一弾の

刻み大葉のメンチカツを見て食べたいとリクエストが本当に来てお出ししましたw

美味しかったと喜んでいただきました♪

気に入って頂けた様で良かった(´Д` )ホッ

これマジで商品化あるのでは(๑✧∀✧๑)  キラーン☆

四者四様

先週末、買い出し帰りに通る猫が集まるヶ丘公園の一コマ

この日もすでに集まってました♪

4匹居るのが分かりますでしょうか?

正解は

ベンチ下のニャンコは写真撮ってるのに気づかれて隠れられちゃいましたw

結構、長距離から撮ってたのに…恐るべしw

 

塀の上に居るニャンコなんて買い出しに行く時も同じ場所に居たので小一時間ずっとここに居たのかが異様に気になりますw