北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

思いのままスラスラと

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210127093026j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

揚げたてサクサクモンスターのロースカツちゃんをご堪能くださいませ( ^_^)/~

意味はないですが

f:id:mikyo-ya:20210217101733j:plain

かつ丼もアップします(*≧∀≦*)

ボリュームもコンビニやスーパー、お弁当屋さんのかつ丼に負けてないと自負しております(✧ω✧)!

mikyouya.owst.jp


スタンプを改良してみた

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日、担当者がお気に入りの

f:id:mikyo-ya:20210217102328j:plain

ぶち猫を描かれているイラストレーターさんの新作がアップされていたので早速ダウンロード(とりあえず一日の上限の5個だけ)してきました。

f:id:mikyo-ya:20210217102500j:plain

今回はスタンプ風のイラストが七点か八点、とりあえず気に入った上位五点から♪

OKとかなんかは色々な場面で使えそうな予感しかしないですね…[壁]▽¯+) ニヤリ

「ニャンコ印の◯◯!」とか

「ニャンコも認める◯◯!」とか( ̄▽ ̄)

 

とりあえずフリーイラストで誰でも使えるといことなので勝手に貼らせて頂きますw

f:id:mikyo-ya:20210217103037p:plain

元データです。

白地が全部透過されているので基本的に白背景でないと目立たなくなってしまうデメリットがあります。

 

担当者はニャンコの写真に合成して使いたかったので

f:id:mikyo-ya:20210217103308p:plain

周辺を白い丸地で判子風に改造しました。

見た目では全然変わりませんけどねw

f:id:mikyo-ya:20210217104348j:plain

こんな感じですヽ(・∀・)

 

でもって担当者の望み通りに

f:id:mikyo-ya:20210217103518j:plain

「ニャンコも認める渋さ!最近使い回しがひどいぞwなニャンコ印のゴルにゃん」の完成ですヽ(・∀・)

本当は円型の白背景があったのですが時間がなかったので残りの外側の白背景はソフト内の背景処理で落としてます。

 

ま、ちょっとした遊びですね(*´ω`*)

また一つ余計な事を覚えてしまった(-ω-`)フッ

アンサーコーナー

f:id:mikyo-ya:20210216104608j:plain

こちらの壁にかけられる加湿器。

どうやって給水しているのかとのご質問がありましたので、この場をお借りして(^_^)

 

給水は

f:id:mikyo-ya:20210217105041j:plain

横の上部にある蓋が

f:id:mikyo-ya:20210217105118j:plain

パカっと開く仕様になっているので、ここから給水出来ます。

給水の仕方は溢れないものであれば、ジョウロやヤカンでもいいと思います。

担当者は1リットルのペットボトルで給水してます。

 

取り外しも

f:id:mikyo-ya:20210217105751j:plain

f:id:mikyo-ya:20210217105809j:plain

上にスライドすれば簡単に外せて残ったお水も簡単に捨てられます。

なので無理して上から給水しなくても本体ごとシンクに持っていて給水する事も出来ます。

 

掃除も本体内に張ったお水の中にクエン酸を入れて浸けておくだけでよく、お手入れも簡単なのがズボラな担当者的にもピッタリですw

 

ちなみに設置場所は

f:id:mikyo-ya:20210217110116j:plain

f:id:mikyo-ya:20210217110134j:plain

約180cmとなっておりますので、いい感じで高所から水蒸気が拡散されていきます♪

 

こんなに使いやすくてお手入れも簡単!しかもコンパクトな壁掛け対応加湿器!

お値段5980円となっております!

この機会にぜひ!

 

とか言ってリンク貼るとアフィリエイトっぽさ全開になってしまいそうなので、この辺でやめときます(´>∀<`)ゝ

 

では、失礼しますm(_ _)m