北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

交流

本日の日替わりランチ

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

今日の気分は

生卵のとろ〜り生姜焼き皿?

それとも

TKG生姜焼き丼?

どっち⁉︎

mikyouya.owst.jp

動き出す世の中

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先週から始まったHWP(ホッケーウェルカムプレート)

先週、商店街の観光協会関連の方がさっそく1チーム北品川へ連れて来てくれました(*^ω^*)

あとから話を聞いた感じだと試合会場付近では、かなりの出店の出店と同じような商店街の観光関連の方々が居て自分たちの商店街に招待するのに苦労されたのかな?と思いました(^_^;)

あと、よく考えてみればせっかく東京に来たのだから試合後に少し遠出して観光もしたいと思いますよね( ̄▽ ̄;)

そんななかで良く北品川に引っ張ってこれたなぁと、ゲストハウスさんのお祭りパワーに改めて感心しました(*^ω^*)

 

今回初めて来て頂いて分かったのは、今まで日本に興味があって観光に来た外国の方は刺身に比較的抵抗はないケースが多いのですが、今回は試合で来られた方がほとんどで生で魚を食べるのに抵抗がある方がおり急遽、半分は刺身抜きの唐揚げ多めのオーダーに変更ということに(^_^;)

とりあえず日本だから刺身でも…ではないんですね

まだまだ配慮が足りなかったですね

一つ勉強になりました

 

途中から他のお客さんの連れのお子さん達とも交流が始まり最後は

日本人、外国人、スタッフの方々でお別れの場面の撮影会が始まってました(*^ω^*)

これは皆さんの目線が完全に向こうにいってたので担当者が盗撮しましたw

入国の規制が緩められこれからどんどん観光客が来日され街で外国の方々を目にする機会も増えることでしょう(*´ω`*)

人口が減り続ける今の日本では内需に頼るのは限界だと思うので未だに「外国人は面倒だからお断り」と言っているようなお店はこれからますます厳しくなりそう…

そうならないよう、うちはうちなりのやり方でゆる〜く頑張りますかね( ̄▽ ̄)

ニャンコいきまーす!

車の下というカタパルトデッキからエースパイロットが出撃する場面

youtu.be

担当者を待ちくたびれてか、カメラだと暗くて見えないですが肉眼では、ビヨ〜ンと伸びをしながら左右確認で車が来てないのを確認してから出撃しておりました♪

賢い子です♪

だからこそ外猫で10年以上も生き続けていられるんですね(*^ω^*)きっと