北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

北品川は猫も住みやすい街

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200323103814j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ということで本日は、週明けのゴールデンコンビ定食です(*≧∀≦*)

昔はサザエさん症候群なんて言われてましたが(今も言われてるのかな?)、担当者の場合はアジフライ症候群ですかねw

パン粉をつけた揚げる前のアジフライを見ると「あぁ月曜日だ」ってなっちゃいますね(*^ω^*)

幸いなのはもう店に来てるので症候群に陥る暇がないってことですかねw

 

さぁ、皆さんも是非アジフライを見て担当者と一緒にアジフライ症候群の世界へ飛び立ちましょう٩( 'ω' )و

mikyouya.owst.jp

道の真ん中に毛玉物体はっけーん!

どうも、北品川大好き担当者です😄

北品川はいい街ですよ〜

周りには色々なコンビニやスーパーがあり、食事作るの面倒くさいなぁって思った時にはお店もいっぱいあり、ちょっと足をのばせば青物横丁や大井町といったイオンやヨーカードー、家電量販店がある町へもすぐ行けるし、お店のある一丁目に限ってしまえば品川駅まで徒歩15分と非常に健康的なウォーキングの時間も確保できますしね(人はこれをデメリットという…)

何より猫と共存しているというのが動物好きにはたまらないポイントかと!

 

最近はマンションも増えて来ましたが、商店街の裏に行くとまだ一軒家のお家も多く猫を飼われてるところは放し飼いが出来るほど平和な感じの昭和を感じる事が出来ます。

実際に今、担当者が確認できてる猫はお店の周辺だけでも7、8匹くらい居ます。

担当者が大人しく撮らせてくれる子は二匹しかいません( ;∀;)

 

そんなとある一日の風景ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200629110731j:plain

思いっきり真ん中で可愛く座ってる毛玉の集合体が😻

f:id:mikyo-ya:20200629110842j:plain

そろそろ気づいて欲しいなぁ

f:id:mikyo-ya:20200629110919j:plain

と思ったら気づかれました。

f:id:mikyo-ya:20200629111030j:plain

道の真ん中にいるのは危ないので端っこに寄ってもらいましょう

と思ったら

f:id:mikyo-ya:20200629111133j:plain

そのまま車の下に入ってしまいました…

残念!流石に担当者の魔の手もここまでは伸ばす事ができません( ;∀;)

あぁ担当者の貴重なもふもふチャンスがー(つД`)ノ

f:id:mikyo-ya:20200629111343j:plain

それにしても日陰で冷んやりしてて涼しそうです(´・∀・`)

出来ることなら一緒に横になって涼みたいですね♪…通報か救急車呼ばれる可能性が高そうなので出来ませんが(´>∀<`)ゝ

 

今回は思いっきり動物好き目線になってますが単身で来られてるお客さんたちのお話を聞くと住みやすくて選んで良かったとおっしゃってる方が多いように思います。

まぁ、猫が住みやすい街は人間も住みやすいって言いますし♪

f:id:mikyo-ya:20200629112356j:plain

担当者も住めるものなら住みたいです(´・∀・`)

ということでこの先、東京へ遊びに来た際はお隣のゲストハウスを拠点に観光ってのもアリですというゲストハウス応援の回でしたm(_ _)m