北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

やってもうた

本日の日替わりランチは

安定の大きさのアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

おしりぺんぺん

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

先日の夜、ラストオーダーの時間となり階段上に暖簾を片付けに行ったときに外国人の方々がメニューを見ていて通過…

ドキッ⁉︎

そうだった英語メニューがまだコロナ禍前のままだった Σ(・□・;)

ということで作りかけだったメニュー変更後の英語メニューをお見かけした外国の方々におしりぺんぺんしてもらい急ピッチで仕上げました。

今回は黒を基調にシックな感じにしてみました( ̄▽ ̄)

危ない危ない…ε-(´∀`; )

万が一、外国の方が来てたら前の値段のままのメニューで戦わなくてはいけないところでした(^_^;)

結構メニュー削ったのでSOLDOUTの説明祭りになるところでした。

 

それにしても最近、ようやく外国語で話しながら歩いてる方々を見かける機会が増えてきました(*^ω^*)

日本は観光目的では未だに入国は厳しいらしいですがビジネス目的の入国は緩和してることをようやく肌で実感できました。

早く観光目的での入国も緩和され観光地が賑わうと良いですね( ^ω^ )

マナーがと仰る方の気持ちも分からなくはないですが、やはり内需だけではなかなか厳しいと思うので(^_^;)

 

うちは、そこまで外国人観光客の恩恵はないですが、お隣がゲストハウスさんなので、いつ来られてもある程度は準備しとかないといけないですからね♪

よぉぉぉし

これで外国人のお客さんもバッチコーイでs…

おや?

さて、ここでQuestion!

担当者(愚か者)が作ったこちらのメニュー…よーく見るとある違和感が存在しました

その違和感とは一体なんでしょうか?

やってもうた…( ゚ε゚;)

浮気現場

先週の土曜日

ろくちゃんに会いに行ったら

∑(゚Д゚)ガーン

ろ、ろくちゃーん(つД`)ノ

ちょっとその子なんなのよっ!

…とはならないですね♪

何せ北品川一丁目のニャンドルですからね(*^ω^*)

誰かにもふもふされてるこの光景も日常茶飯事です

沢山の人に可愛がられて幸せ者ですね〜♪

Answer

違和感の正解は

チャーハンが焼きうどんになってる

でしたw

…orz 

コピペしたまま写真貼り直すの忘れてました(T ^ T)

用紙一枚とインクを無駄に使ってしまった<( ̄口 ̄||)>!!!!

いや待てよ…

いっそのこと「これが日本のチャーハンです!」で乗り切るのも…( º言º)ハァハァ

担当者暴走モード起動…