北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

性格の違いが暦の決定的差であることを教えてやろう

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20211011081826j:plain

THEアジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日もバリバリ衣を立たせてやるぜ!

…たぶんっ!

mikyouya.owst.jp

本日は平日なり

どうも、几帳面でお馴染みのB型の担当者大佐ですヽ(・∀・)

カレンダーはまだしも担当者の場合スマホのカレンダーも祝日のままという…

アプデはどうなってるんでしょうw

 

そんな担当者の時が止まったスマホは置いときまして、店内掲示のカレンダーはしっかりと手分けしてアナログにアプデしてきました(*^ω^*)

作:担当者

f:id:mikyo-ya:20211011082926j:plain

遠目から見たら完全に平日ですね♪

作:女将さん

f:id:mikyo-ya:20211011083046j:plain

こりゃいかん!

遠くから見ても元祝日がチラチラ、祝チラしちゃってますね(;´д`)

これでは祝チラ見るたびに「あぁ今日は本当なら祝日だったんだよなぁ」と祝日症候群になっちゃいますよ(*≧∀≦*)

B型の担当者がここまでやってるんだからO型の女将さんももう少し頑張って綺麗に塗り塗りして頂かないと〜

なんて、血液型占いを全く信じていない者がほざいてみますw

 

…と、思う一方で、6月生まれの担当者は今年もまた無祝日月が増えたことを大変!あ大変喜ばしく思っております(。-人-。)

もう、このままスポーツの日は五輪開催を記念して7月のままでいいんじゃないかな〜( ̄▽ ̄)

じゃなかったら6月にも祝日おくれー(*ノ´Д`*)ノ 

プリーズギブミーホリデー!

街と魚屋とニャンコ

f:id:mikyo-ya:20211011090101j:plain

魚屋さんの前に鎮座するニャンドルろくちゃん

魚屋×ニャンコと危険な組み合わせですね〜

そこは住民から絶大な信頼を得ている北品川のニャンコ達ですから

f:id:mikyo-ya:20211011090335j:plain

盗るわけないでしょ

のカメラ目線をちゃんと頂きました♪

ええ、ええ分かっておりますとも( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

北品川でお魚咥えたニャンコなんて見たことないですもの(*´ω`*)

 

こちらで貰ってるか分からないですが、魚屋さんとか漁港でニャンコ達が貰うご飯てめちゃくちゃ美味しそうな気しかしないのは担当者の気のせいでしょうか🤤?

では、失礼しますm(_ _)m