北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ディス入ってません?

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210611103307j:plain

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

f:id:mikyo-ya:20211007172252j:plain

さぁ!卵かけご飯で召し上がれヽ(´▽`)/♪

 

昨日の地震凄かったですが、とりあえず通常営業出来そうなので頑張ります(*`・ω・)ゞ

mikyouya.owst.jp

お店の前が全国放送されてるらしい

どうも、

f:id:mikyo-ya:20211007180746j:plain

こんな感じであくびをしてから顎がずーっと痛い担当者です( ;∀;)

大きく開いたときにでも何かやっちまいましたかね( ̄▽ ̄;)

ま、喋れてご飯食べられてるので、しばらく放置プレイ続行で様子見ですかね( ・∇・)

 

こちらをご存知でしょうか?

f:id:mikyo-ya:20211007181231j:plain

北品川駅では利用客が少ないのをいいことに特殊詐欺の待ち合わせ場所に使われているらしく駅員さんが貼り出した伝言らしいです。

 

そして店長曰く、この伝言がこの前テレビで流れたそうです。

その流れた中に焼き鳥屋さん、ゲストハウスさんと

うち!

三叶家の看板が映ってたそうです♪

最近、テレビをあまりリアルタイムで見なくなってどの番組なのか分からず聞いたけどよく分からないという返答が( ̄▽ ̄;)

ググる世代にかかればものの数分で答えに辿り着けるってなもんですよ!

ググる世代、まだまだいけそうです!

 

「つながるまちかど」という番組でしたヽ(・∀・)

一週間くらいはWEBページで放送動画が観れるのかな?

ま、お店としては宣伝にもならない宣伝ですが、ご覧頂き北品川はこんなところなんだと感じて下さいませ(*^ω^*)

ご近所の変わり者が映っちゃってますw

www.ntv.co.jp

でも、よ〜く考えると軽くディスられてますね(^_^;)

都内の京急線の中で利用客が最も少ないってw

 

そうなのです!

北品川駅は朝夕は近所にある品川女子学院(通称:しなじょ)の学生さんが主な利用客で、その他の人なんて本当に少ない悲しい哀しい駅なのです(T ^ T)

 

もう〜駅長さんおだてられてニコニコインタビュー受けてる場合じゃないですよ!

人が少ない駅ってディスが入ってるんですよ( ;´Д`)

…と担当者もついついディスってしまいますが、そんな環境で33年も続いてるのもある意味奇跡なのかもしれないですね♪

と奇跡という言葉に頼って今までのディスりを中和しときますw

 

人は五分だ五分だと言うけれど本当は7:3くらいがちょうどいい!って言いますからね♪

ディス:7の褒め:3くらいがちょうどいいといったところでしょう( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

以上、北品川のセンターマンがお送りしました

f:id:mikyo-ya:20211007184316j:plain

水先案内猫

昨日の夕方、休憩終わりに戻ったらミーちゃんにお店まで案内してもらっちゃいました(´>∀<`)ゝ

まさかニャンコに案内されるとはw

せっかくの親切なので大人しくついていきましょう(*´ω`*)

youtu.be

階段を駆け登るショットはいつも撮れるのですが、今回珍しく階段を降るショットも撮れちゃいました( ・∇・)

こんな可愛いキャッチだったらいくらでも引っ掛かっても良いですね♪

 

最後の方は、担当者に構って欲しかったようで「頭痒いところないですか?ごっこ」で遊んであげました(*^ω^*)

 

このあと、にゃんにゃん遊んでたらお散歩帰りの保育園児一行に見つかり、買い物帰りの親子連れに見つかり、散歩途中のおばあちゃんに見つかり、それぞれに「バイバーイ」と声をかけられだいぶ緊張しちゃったようで担当者に猫パンチして八つ当たりして帰って行きましたw

シ、シドい…( ;∀;)

担当者何もしてないのに〜w

 

では、失礼しますm(_ _)m