北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

振り回されてます

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210713081751j:plain

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

天気予報がコロコロ変わりすぎて困ります

昨日より今日!

今日より明日なんじゃ!

f:id:mikyo-ya:20210713082758j:plain

どうも、天気に振り回されっぱなしの種もみの担当者です(;ω;)

天気予報がコロコロ変わりすぎて、ランチタイムの客入りが全く読めません(^_^;)

 

今日も北品川付近は15時頃から雨予報になっていますが…

まさか前倒してお昼時に…ってことだけはご勘弁m(_ _)m

ニャンコにも振り回されてますw

昨日は17時頃から雨予報だったので買い出しに行って16時頃に帰路につきつつニャンコたちにお帰りの挨拶をしに行って間もなく大粒の雨がポツポツ…

 

猫神さまミーちゃんはお食事中で、片付けのため食べ終わるを待ってる最中から徐々に強くなる雨…

結局、雨が強くなってきて自分の避難場所に足早に帰って行きました(*^_^*)

どこにあるのか知りたいですが担当者が入って行けないところに消えていったので未だに分からない…orz 

 

問題は

f:id:mikyo-ya:20210702081153j:plain

この子w

北品川のアイドルニャンコのろくちゃん

居ないだろうなぁと思いつつも寄らずにはいられないので寄ってみると

youtu.be

普通に居ましたw

おそらくのんびりしすぎて雨に気づかず気づいた時には時すでに状態で諦めて、さらにのんびりしていたのかな?と推測w

 

きっと雨に気づいたこのお家の方がそのうちお迎えに来てくれるとは思ったのですが、ついでなのでお届けしておきましたw

こっちは雨でだいぶ濡れているというのに、まぁ憎たらしいくらいの可愛いあくびをかましてくれること(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20210713084853p:plain

思わず動画から切り取ってしまいました🤤

このあと、ちゃんと自分のベッドに乗っていったのでスヤスヤと夕寝の続きを楽しんだことでしょう♪

 

担当者もニャンコのこと言ってられないので、突然の雨対策頑張りますw

 

では、失礼しますm(_ _)