北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

オウ、イェ…

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210929080423j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

さぁさ、今日も元気にロースカツを召し上がって頂き体力をモリモリ、やる気をMAXに充填して行って下さいな(*´ω`*)

mikyouya.owst.jp

クセ強RPG

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

自分のお気に入りのゲームの映像をデータとして残しておきたいと思い、シルバーウィークに調べてPS2の出力をHDMIに変換出来る機器を見つけ、せっせこ片手間で作業してました。

f:id:mikyo-ya:20210929081623j:plain

知名度的には高くはないのですがシャドウハーツシリーズが大好きで、ちょこちょこ引っ張り出しては何回もクリアしてますw

そのなかでも千葉繁さんが演じてるグラン・ガマという一際クセが強いキャラが好きなのですw

youtu.be

あまり詳しくなくて最近気がついたのですが、おそらくキン肉マンのネタが元になってるっぽいです。

道中、頭にカレーライス乗っけたインド人が敵として出てくるのもその一つかとw

あと、このゲーム色々なところからアイディアをパクってオマージュしており「よく問題にならなかったな」としみじみ思いますw

なんでこの映像を貼り付けたか後々分かります…

オウ、イェ…

〜訂正〜

昨日、時間制限に法的根拠をお示しをと意気揚々と書きましたが、一応根拠ありました( ̄▽ ̄;)

f:id:mikyo-ya:20210929083752j:plain

未だに二類相当に分類されているのでこの特措法が適用できちゃうみたいです( ̄▽ ̄;)

緊急事態宣言やらまん防の影に隠れて存在そのものを忘れてましたw

特措パーンチ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ) д°)ぐはぁ

f:id:mikyo-ya:20210929084105p:plain

なんてこったい… orz

 

と、ただただこの一枚を使いたいがために動画を貼り付けましたw

今後、何か困った事態に陥ったときに是非この「オウ、イェ…」ポーズを使って困難に打ち勝って下さい(*≧∀≦*)

 

だとしてもあの上から目線はいい加減止めて欲しいわぁ…

でも、特措法だと過料という名の罰金はないんですよね…

とりあえず

緊急事態宣言解除決定を祝して猫神さまミーちゃん担いで共に喜びを分かち合って来ましたヽ(・∀・)

youtu.be

寝起きの天使タイムだったので綺麗に掬い上げられましたw

これ覚醒時にやると「猫さらいだー助けてー!」と言わんばかりにめちゃくちゃ大声で鳴き散らすので、ここまで大人しいのも稀有です♪

ま、担当者の目標はあくまでも抱っこなので、まだまだ持ち上げた程度では満足してられないです(`・∀・´)

では、失礼しますm(_ _)m