北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

さすがに腹立たしい

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210928083649j:plain

さばの塩焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

さばは本日も脂良好状態となっており「脂も滴る良い魚」を地で行っております(*´艸`*)ブヘヘ

メンチカツは言わずもがな…スーソーをプリタツかけてシーメー上がり下さいw

mikyouya.owst.jp

宣言解除とかけまして要請継続ととくその心は…

法的根拠をお示しくださいm(_ _)m

どうも、何にも掛けていない担当者ですヽ(・∀・)

 

今日正式決定される宣言解除ですが、早くも色々な情報が飛び交ってますね( ・∇・)

国、一都三県共に責任のなすりつけ合いが早くも始まってるようです。

そのなかでも、報道の仕方が悪いのか本当にそう思っているのか定かではないですが、「20時までの酒類の提供を認める」方針だそうです♪ヽ(´▽`)/

 

…って「認める」って何よ!( *`ω´)

何ですか?その超上から目線は

そんなので下々の担当者たちが「ははぁー、お認めいただきありがたき幸せ〜m(_ _)m」と平伏するとでも思っているんでしょうかね?

せめて「20時までで要請していきたい」とかなら少なくても「あぁそうか、とりあえず良かった」と思えたのに…

 

さすがに腹立たしいですね。

メディアの伝え方が悪すぎだと思いますが印象は最悪です(^_^;)

でも、きっと会議とかでも「じゃあ20時まで認める方向で…」とか言ってそうでもありますね( ̄▽ ̄;)

おかげさまで昨日はドキドキではなくイライラでなかなか寝付けなくなっちゃいましたw

 

認めるって上から目線で言いたかったら国に正式に緊急事態なりまん防なりを要請し法的根拠をお示し頂いたうえでお願いいたしますm(_ _)m

じゃないと、ほら

f:id:mikyo-ya:20210922085251j:plain

ゴルにゃんもこう申しておられますぞ♪

※これは個人の感想です。お店の方針とは一切関係ありません。

猫は草場でまるくなる

f:id:mikyo-ya:20210928092122j:plain

綺麗に丸まっておられました♪

あぁ、この折り畳まれた真ん中に手を突っ込んだら幸せな気分になれるんだろうなぁ…

f:id:mikyo-ya:20210928092647j:plain

こんな感じにw

では、失礼しますm(_ _)m