北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

そろそろ

本日の日替わりランチは

f:id:mikyo-ya:20220413084001j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日も25℃以上の予報が出ていますので絶好のロースカツ日和(?)ですね♪

これは今日もおかわりが進んじゃうと思うのでご飯多めに炊いときますかね(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

いい感じ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

今週は早くも4月の折り返しとなる週ですがキャベツの方もだいぶ春キャベツらしく柔らかくなってきたので、そろそろ

f:id:mikyo-ya:20220413084555j:plain

夜メニューにうまうまの春キャベツメンチカツを復活させようかと、画策しております(*^ω^*)

スーパーとかお惣菜で売ってるのも美味しいですが、揚げたてのサクサクほろほろの食感を楽しめるのはお惣菜では味わえないですよね〜(*´ω`*)

お肉とキャベツの割合を1:1くらいにすると本当に衣のサクッとした食感の下から柔らか〜いほろほろっとした食感が「お晩どす〜」と暖簾を潜り抜けてくるかの如く顔を見せてくれます( ̄▽ ̄)

 

メニューに登場していた際は宜しくお願いします(*^ω^*)

でもって食べたときに「お晩どす〜」を感じたら、ぜひ「おこしやす〜」と小声で言って下さいw

本日はお日柄も良く…

大変、もふもふ日和となっておりますね♪

youtu.be

あれ?

f:id:mikyo-ya:20220413093110j:plain

この瞬間、意識どこかに飛んじゃってます(*≧∀≦*)w

担当者のあごコチョも、とうとう意識飛ばしちゃうまでのレベルに到達しましたか(´>∀<`)ゝ

最後は結局「もういい!」と怒られちゃいますがw

もっと調子に乗らせてよ〜(*´Д`*)