北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

色々とお知らせ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210930082900j:plain

ポークカレーとカレーコロッケのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

……

………

とか言ったらお客さん怒りますよね(^_^;)

どっちを食べてもカレーから逃れられないのでw

真面目な日替わりランチは

ポークカレーと自家製コロッケのセットとなっておりますm(_ _)m

でも、一回はやってみたくなるのが人情ってなもんですよね〜♪←諦めの悪いヤツ

mikyouya.owst.jp

夜営業再開のお知らせ

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

本日解除されます緊急事態何ちゃらですが、明日の台風の影響や仕込み、準備を鑑みまして夜営業は来週の4日からの再開となりました。

f:id:mikyo-ya:20210930093800j:plain

また営業時間も女将さん達の意向でリバウンド防止期間とかいう期間は時短に応じるとの事に相成りました。

 

メニューもしばらくの間は今までのようなボリューミーな感じではなく少人数をターゲットにお一人様でもちゃんと楽しんで頂けるように料理の値段も下げて量を調節して提供出来ればと思います。

まぁ、夜再開したしても未知数すぎてどうなるか分かりませんがやれるだけ頑張っていきたいと思います(`・∀・´)

カキフライ定食も再開します

明日から10月ということでカキフライ定食の方も再開させて頂きます♪

…が

申し訳ありませんm(_ _)m

今年は油、小麦粉、パン粉、牡蠣の値段(特に油と小麦粉系)が高騰しており去年度の900円でのご提供が厳しく三叶家初の定食の値段4桁となってしまいました( ;∀;)

f:id:mikyo-ya:20210930093855j:plain

おそらく油も小麦粉も来年度には原料の生産量も増え値段も落ち着いてくると思うので今年度はご容赦ください(>人<;)

招きすぎ猫

f:id:mikyo-ya:20210930085646p:plain

もうちょっとお手手挙げて下さーい

f:id:mikyo-ya:20210930085722p:plain

実るほど頭を垂れる稲穂かな

はい〜

頭下げすぎ〜(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20210930090000p:plain

こんなのじゃ下僕しか招かれないですねw

では、失礼しますm(_ _)m