北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

と、と、溶けちゃうんだな…

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210705083405j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

生卵チャーンス!

ということで本日はセルフ生姜焼き丼なんぞもお楽しみ頂ければと思います(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20210712081506j:plain

チラッ

f:id:mikyo-ya:20210712081746j:plain

超つゆだくw

ど〜だい?

身体に悪そうだろ〜?

追い飯は確実なんだぜ〜

 

セルフ生姜焼き丼の場合は、なかなかつゆだくまでは難しいので予め「つゆだくで」と希望を頂ければ旨みたっぷりの生姜焼き汁を多めに入れさせてもらいます(`・∀・´)

mikyouya.owst.jp

緊急事態宣言中は夜の営業はお休みさせて頂きますm(_ _)m

あ〜つ〜い〜

どうも、溶けかけの担当者です( ;´Д`)

とうとうセミも鳴き始め本格的に夏到来!って感じになってきましたε-(´∀`; )

もう水分が手放せないw

 

でも、いくら暑いからといって一気に大量の水分を補給すると大量の水分が腎臓に流れて行き腎臓内で育まれた結石ちゃんが剥がれ尿管へと流れやすくなってしまうので、お気をつけを( ̄▽ ̄)

川で例えると「せせらぎ程度が激流」になるイメージだそうです。

あくまでも「こまめな」水分補給が重要でっせ!

 

なもので、泌尿器科の先生曰く

夏場は尿路結石の患者急増のシーズンだそうです。

腎臓に結石があると分かってる担当者にとっては嫌なシーズンw

ニャンコも溶けかけてます

人間がうだってるのだから天然毛皮のかたまりちゃんは当然

f:id:mikyo-ya:20210712084132j:plain

冷んやりコンクリートで冷却中

f:id:mikyo-ya:20210712084229j:plain

投げ出されたあんよにお触りするべく手を伸ばしたら手だけが気持ちいいくらい涼しい〜(*´Д`*)

せっかく涼んでて担当者がわちゃわちゃしてると暑苦しいと思うので、あんよにワンタッチで退散です( ̄▽ ̄)

(よくワンタッチで我慢した!偉かったぞ自分(T ^ T))

 

とはいえ、こちらのろくちゃんは飼い猫なので真夏はお家の中で過ごせるのですが外猫にとってはまた過酷な夏が始まりますね(゜A゜;)ゴクリ

今年も頑張って乗り切っていって欲しいものですp(^_^)q

 

では、失礼しますm(_ _)m

 

〜おまけ〜

f:id:mikyo-ya:20210712085641j:plain

止める気ゼロのニャンコキーパー