北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

つ、月が見えねぇ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210413102938j:plain

さば塩とメンチカツのE湯だな?ここは三叶家塾脂風呂の湯定食です(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

魚の脂とメンチの脂…どっちも欲張っていっちゃって下さい(*>∇<)ノ 

と、言いたいところですが…

この文を打ち込んでいる現在、すでに本降りの雨が降っているのでいつも以上に穏やかなランチタイムになりそうです(^_^;)

雨の日は元々厳しいですが昨今の状況下でさらに厳しくなってるので精神的にキツキツですね(^_^;)

まぁ、焦らず心落ち着かせていきたいと思います(。-人-。)

でも焦っちゃうw

mikyouya.owst.jp

せっかくのスーパー皆既月食が…

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日はスーパームーン皆既月食のスーパー皆既月食が!とのことでしたが西日本は雨で関東はギリギリ見えるかも?だったのですが北品川付近は見事に厚い雲に覆われてしまいました( ;∀;)

 

とはいうものの、「どーしても見たい!」という事は全然なかったので構わないのですがニャンコはどうしても見たいw

買い物ついでにだいぶ大回りして19時頃にのこのこと舞い戻って参りました♪

youtu.be

昨日も元気にバリバリ爪研ぎされました♪

この後、ご飯あげてから最近会えてなかったアイドルニャンコのろくちゃんにも久々に会えました(*^ω^*)

きっと月が見えなかった代わりに頂けた機会ですね(*´Д`人) 

youtu.be

久しぶりで忘れられちゃってるかな〜

と思ったのですがちゃんと覚えててくれました(T ^ T)

担当者がこの子の中で通行人Aではなかった事が証明されましたヽ(´▽`)/

f:id:mikyo-ya:20210527110649p:plain

ありがたや〜(*´Д`人)

クリクリお目々の満月二つ発見!

f:id:mikyo-ya:20210527110755j:plain

シャツを突き抜け爪が食い込み中w

たとえ引き裂かれたとしてもこのシャツも本望でしょう( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

 

今日はこれからずっと雨予報なので流石に今日は両ニャンコとも会えなさそうです(T . T)

でも、ミーちゃんはご飯は食べさせてあげたいですね…

会えますように(。-人-。)

 

では、失礼しますm(_ _)m