北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

もはや孫悟空からのお知らせw

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210204102730j:plain

メンチカツとホッケのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

せっかくなので本日はついでなのでクローズアップ・ホッケでもしときましょうかね( ̄▽ ̄)

f:id:mikyo-ya:20210204103000j:plain

いいテカり具合だと思いません(*^ω^*)?

f:id:mikyo-ya:20210204103323j:plain

しつこくローアングルからもw

f:id:mikyo-ya:20210204103355j:plain

オープン・ザ・ボーン

f:id:mikyo-ya:20210204103431j:plain

クローズアップ・脂

溝に脂が溜まって脂のプール状態♪

まぁ、流石にストローで吸ってみたいとは思いませんがw

 

本日のホッケはこのように脂もノリノリでのりまくっており、かつ、身の方もふわふわな食感と程よい塩気でお醤油かけなくてもめちゃくちゃ美味しく仕上がっております(´>∀<`)ゝ

今日は焼き魚定食でサバを召し上がるよりメンチカツもおまけについてくる日替わりが断然お得🉐となっております!

mikyouya.owst.jp

品川区からのお知らせ

オッス!オラ担当者(。・ω・)ノ゙

いつの間にか10時になると街頭放送で品川区からのお知らせとして、かのでぇベテラン声優の野沢雅子さんが色々とアナウンスしてくれてるんだ。

最初聞いた時はでぇベテランよりもアイデンティティの田島さんが浮かんだオラは重症だな(´>∀<`)ゝ

声だけ聞いてると判別出来なかったw


でぇベテランからのお知らせ

放送内容は詐欺系とかの防犯への呼びかけなので褒められた事ではないですが、早くもワクチン接種の詐欺なんかも聞くので地域単位での呼びかけも一つの手ですね。

f:id:mikyo-ya:20210204105414j:plain

調べたら載ってました(*^ω^*)

ちょっとだけ北品川の紹介

昨日はニャンコに会えたのですがいずれもカメラを起動する暇もなく戯れてしまったのでちょっとだけ北品川のご紹介を…

京急北品川駅を裏から見た図

まさに田舎の駅の風景って感じで落ち着きますね♪見てる分にはw

f:id:mikyo-ya:20210204105938j:plain

まず、左手に見えますのは、いつも北品川のアイドルニャンコと戯れている時に後ろでカンカンカンカンとなり続けている邪魔な踏切の音の元凶ですw

こちらの踏切は北品川界隈では有名な二つある開かずの踏切の一つです。

画面の右奥が品川駅方面なのですが、北品川駅から程なくして二つのうちのもう一つの開かずの踏切がw

もはや踏切と踏切の間に北品川駅があるといっても過言ではないと思ってます(´>∀<`)ゝ

 

画面にある矢印の右手の方に向かって頂くとアイドルニャンコのろくちゃんスポットとなっております。

天気の良い日なら

f:id:mikyo-ya:20210204110950j:plain

お地蔵様が居たり

f:id:mikyo-ya:20210204111031j:plain

もふもふが落ちてたり

f:id:mikyo-ya:20210204111112j:plain

ゴルゴってたりしています♪

 

この子は人見知りはあまりしないので、おそらく滅多なことでは逃げないと思いますので午後に北品川にお立ち寄りの際は会えるかチャレンジしてみてください。

 

では、失礼しますm(_ _)m