北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

予想外

本日の日替わりラン

f:id:mikyo-ya:20201215104251j:plain

ハムカツとホッケのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

ホッケ様が2ヶ月ぶりにご帰還されます(*≧∀≦*)

今回のホッケも肉厚で食べ応えが半端ないことこの上ないうえに、ハムカツも控えているので、食べ終わる頃にはきっと、眠気100倍お腹パンパンマン(ウーマン)!と叫んでいることでしょう( ̄▽ ̄)

mikyouya.owst.jp

覚悟はしてましたが

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

GoToは停止され時短も延長されますね。

時短に関していえば元々延長させるだろうと予測してましたが、まさか11日までとは思わなかったです(^_^;)

どう考えても今年の年末年始は流石に自主的に帰省や初詣なんかは控えると方が多いと思ったので年末一杯だろうと思ってました。

 

うちはだいたい満席になるかならないかで回転するかは問題ではない一年を通して売上が平均的なタイプですが、年末年始に何回転もさせないといけないお店は本当に大変だと思います。

でも、2020年も終わろうとしている土壇場でここまで感情を揺さぶられるとは思わなかったですw

ただ一つテレビ業界の方々が年末年始ご自分達だけ馬鹿騒ぎしては欲しくないかな…とは思います( ̄▽ ̄;)

試しに作ってみました

f:id:mikyo-ya:20201215111340j:plain

ハムの上に卵を落とすからハムエッグだとすれば

卵をハムで囲んでしまえばエッグハムといったところでしょうか(・∀・)

一応

f:id:mikyo-ya:20201215111526j:plain

割っとかないとね♪ということで( ̄▽ ̄)

食べた感想としては「非常に食べにくい」w

ガッチガチに囲んであるのでハムの囲いをしっかりと落としていかないといけない等、普通に食べるより二手間はかかる仕様になってました(*≧∀≦*)

ハムエッグ…よく考えられた料理です(´-ω-`)

 

きっとパンに乗せたり挟んだりすると手軽に食べられるのかもしれないですヽ(・∀・)

これならパズー君もチュルチュルと目玉焼きだけを食べられまい( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

 

では、失礼しますm(_ _)m