北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

人は五分だ五分だと言うけれど

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200831103949j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

年末年始のお知らせ

今年はお客さんからの事前の聞き取り調査の結果、25日で仕事納めの方が多いということで、うちも例年より早めの26日で年内の営業を終わります。

年始は5日からを予定してます。

今年度は何から何まで例外づくしなので5日再開予定ですが最悪ズレこむ可能性もあるので、あくまで「予定」として案内させて頂きます(^_^;)

7:3くらいがちょうどいい

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

このタイトルのセリフ何気に芯を喰ってると思うんですよね(*^ω^*)

だいたい7:3くらいで相手に意見譲歩したら、どちらも嫌の思いをして物事を進めなくてもよくなるパターンが多い気がします。

まぁ、何をもって7:3にするかは人それぞれになってしまいますが(´>∀<`)ゝ

担当者でいえば、メニューやPOPはタダで作るからワンポイントでニャンコもいれさせろ!みたいな感じですかねw

 

さて、何の脈絡もないですが先週の金曜日の日替わりに登場した鯖ですが、流石に全部を日替わり用に用意してしまうと、ど偉い量になってしまうので残りを〆てみましたヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20201214105632j:plain

f:id:mikyo-ya:20201214105700j:plain

f:id:mikyo-ya:20201214105728j:plain

今回頂いた鯖…めちゃくちゃ美味しいっ!
あのね!脂がとっても甘いの!(やしろ優さんがモノマネしてる芦田愛菜ちゃんで再生して下さい)

f:id:mikyo-ya:20201214110016j:plain

ちょんと醤油に触れさせただけで脂がプカプカしてました♪

これは酒の肴はもちろん、ご飯のおかずで食べてもめちゃくちゃ美味しいと思いました(*^ω^*)

 

今回は残ってた鯖が少なかったのでメニュー入りはさせなかったのですが、この美味さを共有出来なかったが悔やまれます( ;∀;)

でも、〆さばは時間が経ちすぎると酢がキツくなってきちゃいますから、今の時期に提供するのは難しいそうです( ;´Д`)

 

やはり〆さば美味しいですね(´・∀・`)

担当者的にはまたメニュー化して欲しいのですが…

なかなか店長が首を縦に振って頂けないのです(^_^;)

さて、何を譲歩すればメニュー化してくれるのか…模索しますw

夢中になればなるほど…


わが身猫ふるながめせしまに

夢中に毛繕いしてくれるほど、こちらも時間が経つのを忘れてずっと眺めてしまいますw

相変わらずピンと伸びたあんよがツボです(*´∇`*)

 

では、失礼しますm(_ _)m