北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

太ねぎ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200909103557j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のみそ汁は

f:id:mikyo-ya:20201216102300j:plain

うちで働いていてくれたパートさんの自家製の長ねぎ…

f:id:mikyo-ya:20201216102355j:plain

これは長ねぎどころの騒ぎではないなw

一番太くてソースのボトルと同等の太さが(*≧∀≦*)

これは、太ねぎといっても誰も文句は出ないでしょうw

 

大きいから風味も薄かろうと思ってたら泥を落としたら離れてても香りがめちゃくちゃ漂って、試しに担当者お馴染みの

f:id:mikyo-ya:20201216102929j:plain

卵チャーハン…いや、太ねぎチャーハンを作ってみました

f:id:mikyo-ya:20201216103046j:plain

香りも強けりゃ甘みも凄い♪

いつもの、ねぎチャーハンが霞むわぁ( ;´Д`)

これは丸焼きにしてトゥルンとアチアチ言いながら食べても絶対に美味しい太ねぎですね(*^ω^*)

 

な、太ねぎをふんだんに使った

f:id:mikyo-ya:20201216103442j:plain

太ねぎ汁となっておりますヽ(・∀・)

今日のみそ汁はめちゃくちゃ美味いですよ!

 

ねぎが苦手な方にとっては地獄のみそ汁ですが(´>∀<`)ゝ

mikyouya.owst.jp

本当に作ってみました

どうも、有言実行がモットーの担当者ですヽ(・∀・)

出来そうな事には取り敢えず手はつけてみます(*≧∀≦*)

f:id:mikyo-ya:20201208105504j:plain

加湿器にこんなシールでも作ろうかな?と思い早数日…

f:id:mikyo-ya:20201216104150j:plain

遠目からはあまり目立たないようにしつつ

f:id:mikyo-ya:20201216104233j:plain

ちゃんと貼っつけておきました(`・∀・´)

千里の道も一歩から

これでまた一つ猫居酒屋化が前進しましたw

 

ついでなので(本来であればこちらが優先事項なのですがw)

f:id:mikyo-ya:20201216104705j:plain

仕方なく他のも一緒に準備だけ終わらせました。

あとは、いつか夜な夜な貼り替えるだけです。

昨日、この三枚に保護シールを隙間なく貼る作業を入念にしたら今現在も指がプルプルしちゃって困ってますw

今日は包丁使うのもいつも以上に気をつけないといかんですね(๑و•̀ω•́)و

 

では、失礼しますm(_ _)m