北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

黒のハムカツ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200807102647j:plain

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.owst.jp

おつまみとしても十分いけるかも

どうも、最近めっきり海苔にハマってる担当者ですヽ(・∀・)

一度ハマりだすとしばらく止まれないのが担当者の悪いとこ(´>∀<`)ゝ

 

先日

f:id:mikyo-ya:20200803105413j:plain

おにぎりをハムで挟んで揚げた謎の物体を作ったのですが、肝心のおにぎりより一緒に巻いて海苔の方がかなり美味しく海苔に興味が移ってしまったので

f:id:mikyo-ya:20200807103323j:plain

海苔巻きハムカツ、ちゃんと作ってみました(*^ω^*)

分かりますかね?

ハムカツの地肌が黒いのが( ̄▽ ̄)

アップにすると

f:id:mikyo-ya:20200807103452j:plain

f:id:mikyo-ya:20200807103515j:plain

あまり見たことないハムカツの色となっております♪

なぜ磯辺ハムカツではなく海苔巻きハムカツと名乗ってるかというと

f:id:mikyo-ya:20200807103709j:plain

はい

このようにしっかりとハムの全身に海苔を巻き巻きしましたので(*^ω^*)

食べた感想としては、スーパーのお惣菜とかでも売って欲しいレベルで食べられました♪

 

今回は水で海苔を湿らせてくっつけたのですが、マヨネーズとゆで玉子を潰して混ぜたものをハムに塗りつけて糊の代わりにしても美味しいかもしれないですね♪(*/∀\*)イヤン

担当者、菓子パンの玉子とハムが入ってる揚げパン(商品名忘れました)大好きなので、きっと美味しいでしょう(´ω`)

と書いてるということは、おそらく…いや確実に近々実行しますw

 

ハムカツが美味しかったのでついでに

f:id:mikyo-ya:20200807104816j:plain

エビフライバージョンも作ってみました。

真ん中のだけ通常のエビフライとなってます。

f:id:mikyo-ya:20200807104919j:plain

一番濃厚な尻尾から食べるのが担当者のルール

f:id:mikyo-ya:20200807105002j:plain

こちらもなかなか海苔が効いててウマウマです(´ω`)

もっと高い海苔使ったらさらに美味しくなりそう…

こちらの海苔案件につきましては保留とさせて頂きますm(_ _)m

夏季休暇のお知らのお知らせ

13日から15日までの期間、夜の部のみお休みさせて頂きます。

ランチは通常通りです。

日替わり定食についてはまだお休みするかは未定となっております。

f:id:mikyo-ya:20200807110305p:plain