北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

結構いけたカツ煮

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鯖の塩焼きとカツ煮のセット

鯖の塩焼きとカツ煮のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の北品川は外を歩いていても汗が出てこないくらい涼しくなってましたね♪

そんな涼しくなったなか温かいカツ煮は最適かと(・∀・)

…まぁ、涼しくなったのはたまたまで暑くても売るんですけどね(*≧∀≦*)

何かの運命だと思って頂ければ幸いです(´∀`=)

mikyouya.owst.jp

ハムカツ煮

どうも、横断歩道は白線を踏むより避けて渡る派の担当者です!

 

いつものように担当者自身が賄いで作ったものです( ̄∇ ̄)

中身は見出しにもありますように

極太のハムカツのカツ煮となっております♪

必殺リフトアップをお借りして

……………

いやーーーー((((;゚Д゚)))))))

衣がほろりほろりと剥がれていく( ;∀;)

衣が柔らかくなりすぎて摘んだ瞬間からハムカツからただのハムに戻されていきました( ;´Д`)

 

もはやカツ煮としての効力は無いに等しいので掻っ込める丼スタイルにチェンジしました♪

カツ煮、カツ煮と書いてますが様子が肉肉しいのがお分かりになりますでしょうか?

普通は玉ねぎと天つゆ等を使って作りますが今回は生姜焼きを使って作ってみました(*^ω^*)

つゆも生姜焼き用のタレを使っているので通常のカツ煮とは違った味わいで美味しかったです♪

 

今回は余ってた生姜焼きが目に入りハムカツ煮から生姜焼きとハムカツの卵とじへと変貌しました(^_^;)

 

でもきっと、ハムカツ煮はハムカツ煮で美味しいのでしょうね(*´∇`*)

今度作るときは正統派のカツ煮で食べたいと思います。

 

今回の材料は

・余った生姜焼き

・余ったハムカツ

・卵

で作れます(*^ω^*)

…一般家庭でこんなに都合よく余る事はないですよね(^_^;)

すみませんm(_ _)m

 

でもお店にはハムカツがメニューにあり、いつでもカツ煮にする事は出来ますのでご希望があれば作らせて頂きます(*^ω^*)