北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

明日から日替わり定食お休みさせて頂きます

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200805103517j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

タイトルの通り、今週は明日から日替わり定食はお休みさせて頂く事になりました。

お盆・コロナ・熱中症アラートのトリプルパンチで異様にうちだけでなく周りのお店さんも全滅のようで急遽日替わり定食を取りやめる事となりました。

という事でこちらの日替わりお知らせブログはお盆休みとさせて頂きますm(_ _)m

三叶家【公式】

ニャンコからの大切なお知らせ

にゃー😺

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

いやぁ本当に暑いですね🥵

冒頭のにゃーは暑さで頭おかしくなったとかではありませんので、悪しからずm(_ _)m

ただ何となく文字にしたかっただけです。

 

もうここ最近は知り合いやご近所さんに会っても挨拶の前に必ず暑いですねの一言が先に出ちゃってますw

もはや「暑いですねぇ」が「こんにちは」とかの挨拶と同義みたいな感じになっちゃってます(´>∀<`)ゝ

 

こう暑いと立派な毛皮を纏っていらっしゃるニャンコも日陰でペタンと地面にのびてる事の方が多いのでしっかりと水分の方も摂ってもらえるように

f:id:mikyo-ya:20200812105203j:plain

給水所(ぐい呑)を設置しました。

ここに限らずいつもお水を飲んでる場所にある器に人知れずこっそり勝手にお水を補給してるのですが、給水所は多い方が良いと思うので飲んでくれるか楽しみです♪

と思ったらさっそく飲んでくれましたヽ(´▽`)/


ニャンコからの大切なお知らせ

ちょっと壁際すぎて頭ゴリゴリしながら飲んでる感じになってしまいましたw

ごめん🙏

 

という事で、熱中症にならないためにも、こまめな水分補給をお忘れないようお気をつけくださいm(_ _)m