北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

海苔って良い味変アイテムですね

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20200323103814j:plain

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

8月のスタートを飾るに相応しいコンボ

 

店内飲食に抵抗がある方はお弁当も500円〜ありますので、そちらの方も宜しくお願いしますヽ(・∀・)

 

本日より31日までの間、夜の部の営業時間を都の要請に応じ17:00〜22:00までとさせて頂きます。

ご協力の方を宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

mikyouya.owst.jp

担当者的おにぎりチャレンジ

どうも、くよくよするな!前だけ向いて暑い事だけブーブー泣き言を言え!が今月のテーマの担当者ですヽ(・∀・)

いやぁ暑い…

梅雨明け宣言からフルスロットルで暑いですね( ;∀;)

もっとこうジャブ的に徐々に暑くなっていって頂けないものですかね(´・∀・`)

リバーブローガゼルパンチデンプシーロール並みの気温の上がり方ですね( ;´Д`)

一気に熱中症要注意レベルになっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいm(_ _)m

 

さて

f:id:mikyo-ya:20200803104945j:plain

以前、ご飯をハムカツで挟むハムカツおにぎりなるものを作ってみた担当者ですが、どうせなら揚げる前にもうおにぎり作ってから揚げてもいいかな?と思い

f:id:mikyo-ya:20200803105148j:plain

ご飯部分はたっぷりとソースを混ぜたソースご飯を挟み込み揚げる前なので海苔も余裕をもって巻くことができました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20200803105337j:plain

カラッと揚げて〜

f:id:mikyo-ya:20200803105413j:plain

お約束の「おにぎり、大地に立つ」

では、実食

f:id:mikyo-ya:20200803105537j:plain

うーん🙄

ソースの風味がほぼほぼ飛んで薄っすいソースご飯みたいな感じになってしまってイマイチ…orz

やはり揚げるとソースとかの風味は飛んじゃいますね(´・∀・`)

仕方ないので

f:id:mikyo-ya:20200803105812j:plain

追いソース(追いソースなんて言葉があるのかは不明ですが)で普通のハムカツ状態にして、美味しく食べました♪

 

今回は海苔が巻いてあると海苔の風味が効いて、海苔×揚げ物って結構相性良いんですね。

唐揚げと海苔の組み合わせはいけるのは知っていたのですが、ハムカツにも合うとは思わなかったです(*≧∀≦*)

良い味変アイテム見つけられたようです(´ω`)

ニャンコの覚悟

ニャンコ専門ストーカーですヽ(・∀・)

先週もふらふらっと街を彷徨っていると

f:id:mikyo-ya:20200803110555p:plain

いつもの所にいつものニャンコが横たわっていましたよ♪

いつも、「ここで見つかったが一日目」のテンションでニャンコに襲いかかるわけですが

f:id:mikyo-ya:20200803110801p:plain

襲い来る魔の手が差し出されると、観念したようで手が届く前からもう目を閉じ始めてましたw

f:id:mikyo-ya:20200803110954p:plain

f:id:mikyo-ya:20200803111028p:plain

相変わらずペロペロ舐めますw

担当者の指はマタタビ的な味や匂いがするのでしょうかw

(注)おさわりの前に手の消毒はしてます。

f:id:mikyo-ya:20200803111235p:plain

最後はいつもの野生を捨て去ったお目目はどこでしょう顔でお別れしてきましたヽ(・∀・)

 

本当はいつもと変わらぬ光景の動画だったのですが途中で陽気なおば様に声をかけられてしまい担当者たちの鳴き声が多数収録されてしまったので断念しました( ̄▽ ̄;)

 

今週から梅雨も明けて晴れる日も増えると思うのでニャンコ達もご機嫌な日が増えると嬉しいです😊

今週も頑張っていきましょうヽ(´▽`)/