北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

作ってみました

アクリル板工作

どうも、工作大好き担当者ですヽ(・∀・)

本日も引き続き日替わりはお休みさせて頂きますm(_ _)m

 

昨日から席数を減らしてやりますと言ったはいいものの何とか席数も確保出来ないか⁉︎と思い結構前から考えていた対面同士の飛沫防止としての仕切りを

f:id:mikyo-ya:20200508103423j:plain

かなり見えにくくなってますがちゃんとアクリル板有りますw

f:id:mikyo-ya:20200508103547j:plain

実際座るとこんな感じですヽ(・∀・)

ネジの存在感ハンパねぇ( ̄▽ ̄;)

これはおいおい短いのに直します(・∀・)

ちなみに上のこれは店長作のアクリル板仕切りです(*^ω^*)

 

でこちらが

f:id:mikyo-ya:20200508104052j:plain

担当者作のアクリル板仕切りですヽ(・∀・)

重みがあり安定感のある方のヤツ(名前が分からんw)で両サイドを固めつつ、ネジの方向を別々にして重心のバランスを取ると同時に真ん中にトドメを刺す!

我ながら良い仕事をしました( ˘ω˘ )⁾⁾ウンウン

こちらもネジが長すぎるので後日改めて改修したいと思います٩( 'ω' )و

 

これの最大にして最強の問題点は

テーブルに打ち付けられない

事ですね(´・∀・`)

流石にテーブルに穴を開けるわけにはいかないので、風の強い日とかには使えないのが弱点ですね(^_^;)

ピューっと飛ばされかねないので(´>∀<`)ゝ

 

こちらもおいおいの課題です(^_^;)

両面テープも100均のでは弱すぎるし、かといって強力すぎるのは撤去が面倒そうだし…

見栄え云々よりか紐とかでグルっとしてしまうのも良いかもしれないですね(・∀・)

かき揚げレベルアップ

テレテテッテテー♪

f:id:mikyo-ya:20200508105747j:plain

かき揚げリング〜(国民的猫型ロボットになりきってお読み下さい)

お弁当の方でかき揚げをやり始めたのでせっかくなら形がいいのにしてみたいじゃない?

ということで、かき揚げリングを買ってみました(*^ω^*)

まさに業務用といった大きさとなってますが、早速いつもの分量で作ってみましたヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200508110056j:plain

おー、めちゃくちゃかき揚げっぽいのが出来ましたよ♪

………

と思うのは上から見たときだけで

f:id:mikyo-ya:20200508110224j:plain

目線を落とすとなんかやべーのが誕生してましたw

どれくらいあるのか測ってみたら

f:id:mikyo-ya:20200508110306j:plain

厚さ7センチもありました(*≧∀≦*)

作った本人が驚いちゃう自滅パターンですね( ̄▽ ̄)

 

まぁ、せっかくなので以前カレーのお供にかき揚げってどうなの?という自問に自答するべく

f:id:mikyo-ya:20200508110445j:plain

カレーを用意いたしまして………

………

とお見せ出来るのはここまでとなりますm(_ _)m

この後お見せ出来ないくらいの惨状が待っており残念ながらピークでカットさせて頂きます(*^ω^*)

結論からしますと

カレーのお供にかき揚げはやめておきましょう

と結論を導きましたw

かき揚げは天つゆ等でしっとりさせてから食べるのが美味しいんだなと改めて思いましたw

お箸で割ってもボロボロ崩れるはカレーではしっとりせんかったです。・°°・(>_<)・°°・。

味は受け入れられたのですが油×油でコロッケ等の揚げ物とは比較にならないくらい油感が凄いことになってましたw

これがあれば冬場リップクリーム要らないな♪ってレベルでw

以後かき揚げ×カレーは封印したいと思いますm(_ _)m

 

厚みがありすぎてアゴが疲れましたw

まぁ弁当としてお出しする際は天つゆにつからしてしっとりさせるので大丈夫だと思います(・∀・)

こちらも要実践で己で確かめないといけませんね(@ ̄ρ ̄@)

mikyouya.owst.jp