北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

おにぎり一個分さ

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20211020081611j:plain

ロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今日の東京は最高気温が22℃予測と暖かいので、ここは一つ食欲の秋を全開で楽しんじゃいましょうーヽ(´▽`)/

mikyouya.owst.jp

It's for one onigiri!

どうも、物事を「It's a piece of cake ╮(  -᷄ ᴗ -᷅ )╭」(楽勝だよ)とカッコよく言い放ってみたい担当者ですヽ(・∀・)

ま、理想はあくまで理想ということで( ̄▽ ̄)

担当者、常にわちゃわちゃして楽勝とは程遠い世界の住人ですので(´>∀<`)ゝ

なので「It's for one onigiri 」=「いつも通りさ」的な慣用句になる事を願っておりますw

 

前回のハムカツinおにぎりは未来への宿題ということで気分を改めまして今回は

「明日のお弁当カレーにして」というお弁当としては若干ハードルが上がるお題をクリア出来るおにぎりを作ってみました(*^ω^*)

f:id:mikyo-ya:20211020083932j:plain

カレーコロッケおにぎり

中身も

f:id:mikyo-ya:20211020085712j:plain

ちゃんと握っておりまっせ(*>∇<)ノ

去年は

f:id:mikyo-ya:20211020084127j:plain

ご飯部分にカレーを混ぜ込むカレーライスおにぎりinコロッケだったのですが、カレーの汁気の分おにぎりの耐久度が脆くなりカレーの匂いも漏れ出すという欠点がw

なので、今年は逆転の発想にしてカレーコロッケで挑戦しました。

逆転の発想をくれてありがとう逆転裁判

 

カレーコロッケにすることにより、おにぎりの耐久度が増し、カレーの匂いもお漏らしせずと良いこと尽くめです♪

ただ…カレー粉入れ過ぎて己の限界を超えた辛さになってしまったので、そこだけ失敗しましたw

 

でも、クリーミーなコロッケをベースに使っているからカレーライスの再現度が高まっているだけで市販のカレーコロッケだと、きっと「ご飯とカレーコロッケ」の感想になる可能性大かもしれないです(^_^;)

 

食べてるうちに福神漬けとか食べたくなってしまったので、海軍カレーコロッケみたいにコロッケに福神漬け混ぜ込んでも良さそうですね♪

ご飯に混ぜ込むのもアリかな🤔

もしくは両方…とかw

今年はもう一回カレーコロッケおにぎりで遊べそうです♪

まだもふもふしてないの?勿体ない!

昨日も絶賛

f:id:mikyo-ya:20211020091010j:plain

ニャンコが落ちてましたw

クイッと曲がったお手手が可愛いですね♪

しかも御御足も礼儀正しく折りたたまれてますねw

 

こんなに可愛くコロッと落ちてるのに道ゆく人は素通り…

気にならないのでしょうか( ・∇・)?

ま、担当者はバリバリ気になるので

f:id:mikyo-ya:20211020091443j:plain

拾っちゃいますね(*^ω^*)

スマホばかり見てると、もふもふチャンス逃しますよ〜

ていうか、リボンが水木のアニキのマフラーみたいw

これはアネキって呼べということですかね(*≧∀≦*)

youtu.be

大きなクワっが見れたのは嬉しかったのですが、若干お口の中の一部が真っ赤だったのが気になります…

位置的に歯が抜けたとかですかね?

一応、お世話になっている方にも報告しておきたいと思います。

では、失礼しますm(_ _)m