北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

希望は何処へ

本日の日替わり定食

カツ煮とさばの塩焼き

カツ煮とさばの塩焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日の小鉢は

筑前煮となっております。

なので本日の日替わりは魚、肉、野菜の三拍子が勢揃いしている貴重な3コンボとなっております(*≧∀≦*)

個人的には、今日ばかりは生卵ではなくこちらをおすすめしたいですね(´ω`)

生卵への変更も可能ですので「あたしゃ生卵が食べたいんじゃぁ」という方は遠慮なく変更をお申し出下さい(*^ω^*)

2020年は希望でいっぱいだったんですけどね

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

昨日のニャンコのろくちゃんの抱っこですが担当者の勘違いが発覚しましたσ(^_^;)

f:id:mikyo-ya:20200226111941j:plain

人懐こくって親しい人なら誰でも抱っこさせてくれるのかと思っていたのですが、お世話をしている方の話だと、触らせてくれるのと抱っこさせてくれるのは別物だそうです(^_^;)

やはり猫なので人懐こさの中にもしっかりとした線引きがあったようです。

…ということは担当者はがっつり抱っこさせてくれるので認定されてるって事でいいですよね(`・∀・´)

 

お話をまじめモードへ移行しまして…

昨日はニュースで卒業式や入学式の中止、イベントの中止等の要請等々ありましたね。

本来であれば3月、4月は希望に満ちあふれた月(これは個人的にそう思っているだけですが)のはずだったのに他人事ながら非常に残念に思います(´・∀・`)

 

来月には何十年ぶりに新駅としてオープンするはずの高輪ゲートウェイの話題もどこへいってしまったことやら(;´д`)

素人ながらオリンピックもこのままだと危ないのでは?と思っちゃいますね。

企業の倒産数も、もしかしたら過去最高を記録した去年を越えてしまうのでは?とも言われてしまいましたしね…

 

暗〜い話題ばかりですがお店としては出来る限りの対応で頑張っていきたいと思います٩( 'ω' )و

もう「大丈夫!何とかなるさ!」って自分に言い聞かせるしかないですね(´>∀<`)ゝ

レッツ思い込み〜・:*+.\*1/.:+

*1: °ω°