北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

真・かつ丼

本日の日替わりランチ

f:id:mikyo-ya:20210401103341j:plain

エビフライとポークカレーのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めにヽ(・∀・)

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

カレーの辛さはいつも通りの友達以上恋人未満システムが採用された中辛以上辛口未満の玉ねぎの自然な甘みが美味しい辛さとなっておりますので、どなたでも美味しく召し上がって頂けると思います(*^ω^*)

長々と辛さを解説すると訳分からなくなりますね(*≧∀≦*)

mikyouya.owst.jp

人はかつ丼かつ丼言うけれど…

どうも、総額表示への変更と昨日の謎の忙しさに本日絶賛へばり中の担当者ですヽ(・∀・)

う〜ん…

昨日はいったいどうしたことでしょう…

ここ最近では考えられないくらいお昼も夜も忙しかったです(^_^;)

昨日、汗水流さず儲けたいなんて書いたから天罰が下りましたかねw

まぁ、年度末で人の流れが少し活発だったのかな?とは思いますが。

 

冒頭の愚痴はいつものことですのでw

素直に疲れたとボヤいちゃう世にも珍しいタイプの店員なので(´>∀<`)ゝ

 

そんな昨日はカキフライも最終日ということでお客さんの入りもありジャンジャン出たのですが日替わりのロースカツもたくさん出ました♪

が、入りが良すぎて久し振りにご飯が終了の事態になりロースカツが若干余ったので賄いで美味しく頂きました(*^ω^*)

 

f:id:mikyo-ya:20210401105225j:plain

これが本当のかつ丼でしょ⁉︎

卵で綴じたらこれ即ち「かつ煮丼」

そのまま乗せれば「かつ丼

仮に従来のかつ丼をそのまま名称を変えられないなら、こちらは「真・かつ丼

と、あえて提言をヽ(・∀・)

 

真を名乗るに相応しいビジュアルではありませんか♪

f:id:mikyo-ya:20210401105439j:plain

ソースをかけた日にゃぁ

f:id:mikyo-ya:20210401105712j:plain

今すぐにでもカブりつきたくなるってなもんですよ(*>∇<)ノ 

さすがの担当者もはみ出た端っこにソースをかける度胸がなかったですw

切って乗せるだけだし、お皿も一枚洗わなくても良いですし、良いことだらけ♪

かつ丼です!」と言ってこれが出てきた時の人の反応は見てみたいかも(*^ω^*)

ま、反感はくらうでしょうが(´>∀<`)ゝ

ニャンコの宅配便

f:id:mikyo-ya:20210401110530j:plain

昨日も道端に落ちていたニャンコを救ってきました!

f:id:mikyo-ya:20210401110624j:plain

しっかりと腕にちょこんと座りながら肩にお手手を置きいったい何を見つめていたのでしょうか(*´Д`*)

暖かくなり薄手の担当者の肩に食い込む爪が痛いこと痛いことw

f:id:mikyo-ya:20210401110858j:plain

お家の前まで運びました。

手前の鉢の草がカミカミされてだいぶヘタってますねw

と笑っていたら

f:id:mikyo-ya:20210401111041j:plain

再び足元にすりすりしてきて抱っこのおかわりのご注文頂きました(*^ω^*)

ご注文ありがとうございます(*´Д`人)

安心と安全と変態の担当者急便たしかに承りました!

お届け印のペロりも頂き無事いつもの室外機の上に宅配完了しました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:mikyo-ya:20210401111327j:plain

暖かくなるとニャンコとの遭遇の確率も上がりウハウハです🤤

 

では失礼しますm(_ _)m