北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

お茶ようかん

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

鮭のバター焼きとメンチカツ

鮭のバター焼きとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日のデフォルト小鉢は生卵となっておりますので、苦手な方は小鉢の変更をお申し出下さいm(_ _)m

 

生卵がOKな方は

鮭で一杯

メンチで一杯

TKGで一杯

の三杯構成をお過ごし下さい!(*>ω<)b

mikyouya.owst.jp

頂きました♪

どうも、最近ドラクエGOならぬDQウォークを始めた担当者です!

とは言ってもほとんど自宅とお店の往復しかしていないのでウォークとは名ばかりで、DQバイシクル状態となってます( ̄▽ ̄;)

ウォーキングしてもお店の近所ら辺でイベント済ませてしまうのでほかのプレイヤーさんとはかなりプレイスタイルに偏りが(^_^;)

健全にプレイしてみたいものです(´>∀<`)ゝ

 

さて、そんな担当者のモヤモヤを解消してくれるような面白いようかんを頂きました♪

パートさんが連休中に静岡の実家への帰った際に買って来てくれた「お茶羊羹」しかも栗入り♪

 

周りからベリベリ剥がしていくのかと思いきや

下から押し出すトコロテンスタイルでした(^_^;)

パッケージをよくよく見るとしっかりと「下から押し出して下さい」と表記されてました( ̄▽ ̄;)

 

上蓋の紙を剥がして

栗とごたいめ〜ん(*≧∀≦*)

思ってた以上に大きめのものが入ってました♪

 

この後おバカな担当者は今まで散々押し上げ時に触ってた下葢の紙の存在をすっかり忘れて紙ごと食べ始めます( ;∀;)

なんで忘れてしまったのだろう…orz

もし召し上がる機会がありましたら下の紙には十分お気をつけ下さいm(_ _)m

 

味は栗を探すのに必死すぎてお茶の味を感じられたのかあまり覚えてないのですが、甘さ控えめで担当者好みのようかんでした(*^ω^*)

ごちそうさまでした(^人^)