北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

危機一髪

本日の日替わり定食

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日もゴロッとさせてすみません(*≧∀≦*)

不器用なものでゴロゴロっとしたサイズにしか切られないようです(´>∀<`)ゝ

そのサイズにしか切られないなら仕方ないっか…

と諦めて唐揚げを嫌というほどお楽しみ下さい(*^ω^*)

mikyouya.owst.jp

障害発生中

どうも、担当者ですヽ(・∀・)

f:id:mikyo-ya:20200228110834j:plain

現在どうやらAirペイの方で不具合が発生して電子マネーが使えなくなっているようです。

発生した日が一昨日からにようでしたが一昨日はランチに普通に使って頂けたようですが、万が一忙しい時間帯に使えなくなったら機器の切替が面倒なので昨日から楽天ペイのカードリーダーに切り替えて対応させて頂いてますヽ(・∀・)

 

最近電子マネーが使えなくなるトラブル多い感じですね(^_^;)

いざという時に予備としてもう一件導入しておいて良かったです(´・∀・`)

危うくご迷惑をお掛けするところでしたε-(´∀`; )

ありがとう!楽天ペイ営業担当者さん(人´∀`*)

 

とはいえ、楽天もこの前大きな障害があったばかりですし完全には安心出来ないのですが…

本格的にキャッシュレス化が始まったばかりだと思うのでこれからですかね🤔

やはり、こういう事があるといざという時のための現金持ち歩きは必要だとしみじみ感じちゃいますね(´・∀・`)

まだまだ現金は手放せそうにありませんね(・∀・)

皆様もいざという時のためお気をつけ下さいm(_ _)m