北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

和風なアジフライサンド

本日の日替わり定食

先ずはお仕事を

本日の日替わり定食は

メンチカツとぶりのお刺身

メンチカツとぶりのお刺身のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

日替わりのメンチカツはジャンボメンチは多すぎるよぉ〜( ;∀;)

という方にピッタリなサイズになっておりますので、ドシドシご注文下さい(・∀・)v

mikyouya.owst.jp

和風アジフライライスバーガー

どうも、日替わり定食予報士の担当者です!

 

昨日は、お昼前から空模様が怪しく会社から遠出するのをやめられた方が多かったようで通常時よりちょっと暇でした(^_^;)

担当者はその流れをしっかりと組み込んで数を用意したのにおバカ店長が勝手にアジフライの数を増やしてしまったもので大量とはいかないもののそこそこの数があまってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、余ったら余ったでしっかりと担当者たちの胃袋に入っていくのですが、せっかくなのでこの前のハムカツサンドのリベンジを!と思いまして作ってみました♪

材料は

余ったアジフライ…一枚←この時点の余るという設定で普通のご家庭では無理ゲーですね(^_^;)

刻んだ大葉パラパラ焼き味噌おにぎり(薄め)…二個

千切りキャベツ…少々

 

テテテテッテテーン!

はみ出る焼きおにアジフライサンド〜!

 

も〜アジフライが大きすぎてはみ出しちゃてますねw

せっかくなので別角度からもパシャり(*^ω^*)

真横からもパシャり(*^ω^*)

ビック◯ックくらいの厚さになってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

〜食べた感想〜

アジフライに醤油をかけすぎてしまったのと、焼きおにぎりを作った時に味醂とお酒で溶いた味噌が余ったからと両面に塗りたくってしまいちょっとしょっぱかったです( ;∀;)

が!

焼きおにぎりのパリパリとした食感とアジフライのサクサク感の相性がよく、しょっぱかったものの味自体は決して悪くはなかったので改良次第ではかなり化ける可能性を秘めた一品だと思いました(・∀・)

 

今度、アジフライにかけるのをウスターソースにして焼きおにぎりを味噌ではなくオカカを混ぜた醤油ベースの焼きおにぎりに変えて試してみようかな🤔

mikyo-ya.hatenablog.com

山形のだしについて

山形のだしについてご質問を頂きましたのでお返事を(*^ω^*)

担当者は、よくマルエツ系のスーパーやイオン系のスーパーなどのお漬物のコーナー付近で見かけますので普通のスーパーでも置いてある可能性はあると思います(・∀・)

 

販売元によって味や刻み具合が若干違います。

前回ご紹介したのはマルエツ系のスーパーで購入しました。

マルエツ系の方が刻み具合が細かくてより食べやすくて個人的好きです♪

mikyo-ya.hatenablog.com