北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

北品川には猛者しか居なかった

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

金曜日に帰ってきたロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

11月の初めにしかも金曜日からロースカツとは担当者にとっては縁起が良さそうな気しかしない日付、曜日、日替わりの組み合わせですヽ(´▽`)/

本日のランチは当店のロースカツを食べれば運気もアップするかもしれないです(`・∀・´)

(例え運気が上がらなかったとしても一切の責任は負い兼ねますので悪しからずm(_ _)m)

mikyouya.owst.jp

北品川ハロウィン熱かったです!

どうも、おにぎりアクションに参加中のため、おにぎり作りまくってる担当者です(*^ω^*)

 

昨日はハロウィンでしたので和風なお店な当店は暇かなぁ…と毎度の邪念を抱いていたのですが、さすが北品川!

時間帯が被っていれば満席を頂けるくらい多くのお客さんにご来店頂きました(*≧∀≦*)

やはり旧東海道にはハロウィンは関係ないって事ですかね(´∀`=)

ご来店頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

さて、決してふざけているわけではない担当者のおにぎりシリーズ

新しいおにぎりがラインナップに加わりました

すでにはみ出してますが唐揚げおにぎりです♪

おにぎりってよく真ん中にしか具がない〜…って事あると思うのですが、せっかく自分で作るならどこを食べても具にたどり着きたいので

盛大に埋め込んでみました(´>∀<`)ゝ

アジフライおにぎりでの失敗を活かして

ご飯で蓋をする力業発動!

さっそく一口目いってみたのですが

……

………

…………

……………

結果こうなります

見事に崩れ落ちましたw

やはり欲張りすぎはいけないですね(´・∀・`)

この後、お箸で食べるという普通の定食スタイルのなりました( ̄▽ ̄;)

 

三叶家や

唐揚げどもが

夢の跡

 

ここに来てようやく、アジフライおにぎりも鳥からおにぎりも欲張らず適正な大きさにカットすれば美味しくおにぎりとして食べられるという真理へとたどり着きました( ̄▽ ̄)

これから作るおにぎりはゆっくり食べられそうです♪