北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ご飯のお供シリーズ

本日の日替わり定食

先ずはお仕事から

本日の日替わり定食は

アジフライと生姜焼き

アジフライと生姜焼きのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

今週は、月曜名物(担当者が勝手に思っているだけ)のアジフライと生姜焼きが火曜に一時お引越しです(´∀`=)

本日のアジフライもデカいですよ(*≧∀≦*)

mikyouya.com

トゥルントゥルン♪

どうも、予想最高気温が29℃と30℃下回っただけで大喜びの担当者です!

 

昨日、夕方スーパーで買い物をしていたら久しぶりに目に入った「山形のだし」を買いました。

キュウリやナスなどを刻んで味付けがされている担当者の中の「ご飯のお供・ザ・オトモ」です♪

冷奴や山芋の千切りやとろろなんかの上にちょこんと乗っけて食べるのも美味しいかも♪←頭の中での想像です(´∀`=)

 

普段はこれに醤油をかけて混ぜ混ぜして頂くのですが体力があるうちに栄養を取ろうと欲張る担当者は

ナットウプラス!

レッツ!混ぜ混ぜ〜

山形のだし納豆の完成です〜♪(混ぜただけ)

いつものようにご飯の量が多すぎてバランスが悪い( ̄▽ ̄;)

…と思いきや、山形のだしが結構味がガッツリあるのでちょうど良い塩梅でした(*≧∀≦*)

 

山形のだしのみだとツルツルっとご飯が進み、納豆はネバネバと…

ツルツルとネバネバが合わさるとトゥルントゥルンになりご飯がより胃袋に収められていきます♪

これに大葉を刻んで混ぜるのもアリかもしれないですね←こちらも頭の中での想像です(´∀`=)

機会があれば試してみます(*´∇`*)

 

今後、夏バテ気味とかで食欲ない時とかはトゥルルンと流れてくれるのでおススメです(・∀・)

mikyo-ya.hatenablog.com

おまけ

提灯がついた夜の商店街がいつもより明るくなりましたヽ(´▽`)/

普段はこれの1.5倍減で暗いです( ̄▽ ̄;)

もう、このまま1年中提灯付けておいても良いんじゃないかなw