北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

おにコレ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

白身魚のピカタとメンチカツ

白身魚のピカタとメンチカツのセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

白身魚はタラですので柔らかくて美味しいです!

メンチはジャンボメンチよりはだいぶ小さいですが、安定の北品川サイズとなっておりますのでご飯をガンガン召し上がっちゃって下さい(`・∀・´)

mikyouya.com

力技でねじ伏せてやりましたとも!

どうも、おにぎり士担当者です(*^ω^*)

 

担当者が参加させて頂いている「おにぎりアクション」も明日で終了ということで本日はレベルアップした担当者のおにぎりをご紹介します(・∀・)

 

エントリーNo.1

「アジのフライと天ぷらの兄弟おにぎり」

ついに中身の具材を小さくするというシンプルかつベストな結論に至った悟りおにぎりとなっておりますm(_ _)m

天ぷらの方は

北品川は三叶家にあります名湯「天つ湯」にじっくりと浸って頂きましたので、天ぷら、ご飯共に天つゆが染み込んでフライを凌駕する美味しさとなりました♪

 

エントリーNo.2

「ああ、我が青春の味…海苔から弁当おにぎり」

学生時代に大変お世話になった海苔弁+唐揚げのお弁当を一つのおにぎりに組み込んでみました(・∀・)

このおにぎりのためだけ通常のものより薄く切った特別仕様の唐揚げを挟んで

片面に醤油をしみしみさせたおかかをまぶしました。

それでも漏れ出す唐揚げの存在感(^_^;)

このままだとひと口目で崩壊が待っているのは確実なので海苔をクロスさせて周りを完全ガード!

 

見た目とは裏腹にかなり手間がかかったおにぎりですが味は、あの頃の海苔弁が蘇りました♪

 

エントリーNo.3

あ…お時間が来たのでここで失礼します(*^ω^*)