北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

好きなものと嫌いなもの

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

白身魚のフライと麻婆豆腐

白身魚のフライと麻婆豆腐のセットです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

麻婆豆腐とエビフライとかのセットが多くて白身魚のフライは何気に初めてかもしれないです(*≧∀≦*)

 

本日の麻婆豆腐も山椒がピリリと効いたピリ辛となっておりますので、どなたでも美味しく召し上がって頂けると思います(*^ω^*)

白身魚はタラなので口当たりは衣はサクサク身はふんわり仕様となっております♪

備え付けのマヨとの相性も抜群ですのでソースをかけた後にマヨをつけながら食べれば昇天してしまいそうです(*≧∀≦*)

と、いうことで本日の日替わり定食はマヨ好きは昇天注意のデンジャラス定食となっております!

mikyouya.com

猫ご飯

どうも、担当者です!

 

最近、お店に遊びに来る猫がどうやら増えて来ているようです( ̄▽ ̄;)

時々裏を覗くと見たこともない猫がいて驚かれて一目散に逃げていきます(^_^;)

 

担当者が懐かれている猫神さまは別として従来から遊びに来ていた猫たち二匹も最近では徐々に距離が近づきつつありそ、そのうち一匹はついこの前指を差し出したらクンクン匂いを嗅いでくれました♪

警戒心の壁を一枚越えられたようですw

そのうち担当者の射程距離に引きずり込んでやる!(,,º∀º,,*)ハァーハッハッハッハ!!

 

と、担当者の猫変態話は置いときまして…

遊びに来る猫たちが増えるということは必然的に猫の食費「ニャンゲル係数」も高くなっていくということに( ̄▽ ̄;)

 

そこで少しお買い得なご飯に変えてみたのですが

食い付きが悪い( ;´Д`)

特に猫神さまの食い付きがダントツで悪いです(´・∀・`)

ペロッとひと舐めしてプイッとそっぽ向いてニャーニャー鳴き始める始末(-_-;)

 

仕方ないので猫神さまには特別に今までのご飯に戻して召し上がって頂くことにε-(´∀`; )

エラいがっついて食べてました…匂い的にはあまり変わらないと思うのですが、そんなにも違うものなのかな?

いつのまにかグルメへと変貌を遂げてしまったのか⁉︎