北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ありそうでなかったもの と 本日のランチ

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は

ロースカツ

金曜日のロースカツです(*^ω^*)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は東京でも30℃超えの予想が来てしまいました(^_^;)

まさか5月から熱中症注意を見ることになるとは( ̄▽ ̄;)

皆さま熱中症対策お忘れないようお気をつけ下さいm(_ _)m

mikyouya.owst.jp

 

小さな夢実行!

どうも、早くも暖かさについてけない担当者です( ;∀;)

暖かい5月は好きですが暖かすぎる5月は嫌です(´×ω×`)

このまま梅雨に突入すると思うとゾッとしちゃいます( ;´Д`)

日本全国亜熱帯になってしまう気分です…

 

暖かさにやられてしまう前の元気なうちに試したかった小さな夢を実行してみました(*^ω^*)

材料:ハムカツ2枚、ご飯、ソース

 

合体!

ザ・ハムカツサンド

たら〜りソース

これが本当のハムカツサンドじゃい!(๑و•̀ω•́)و

 

食べた感想は…

あまり美味しくなかったです( ̄▽ ̄;)

一石二鳥的に普通に美味しいと思ったら、ご飯がハムカツの旨味を邪魔するかのように味をサーっと薄めていってしまいました( ;∀;)

ハムカツをおかずに食べるご飯の方がはるかに美味しく感じます(*^ω^*)

同じハムカツとご飯なのになんででしょう?

やはりバランスが大事なんですかね(´・∀・`)

 

ありがとうバランス!

ビバ!バランス!

 

結論:ハムカツサンドはハムカツをパンに挟んで食べましょう!